好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

抜けられない6階

2014-01-24 16:17:30 | 不思議な出来事
金曜日の授業は、性格のいい子がそろっているのでとてもやりやすい。
みんな、一生懸命に聞いてくれるので、「ここまではやろう」と思ったことがその都度すんなりと進んで、槍の輿(すごい!何この変換!「やりのこし」なんですけど!とても無理やりな気がします…無理やり、な槍の輿!?
…槍の輿は(だから違うって(^-^;)やり残しはいつもありません。

それで、毎回ちょこっと「授業とは関係ないハナシ」をします。

自分の失敗談だったり、参考になりそうな社会人の会話とか、本当にあったクレームとか感謝とかの話とか、
本当にあった「怖い」話(^^;とか……
で、一番身を乗り出して聞くのは何かというと☆彡 そうなんです、本当にあったシリーズの「怖い」話…みんな、好きだな~!!

先日したのは、講師仲間の渡辺先生(通称ナベちゃん)の体験談。以下、思い出して書いてみます。


ナベちゃんは、とある日本語学校の講師をしています。
その学校は、駅から近い雑居ビルの6Fにあるそうです。
ある日、ナベちゃんは一番遅くまで残っていて、フロアを見回って電気を消して、最後に帰りました。
エレベーターに乗り、「1F」のボタンを押し、「5,4,3,2,1」と表示灯が点滅し、1Fについてドアが開いたので
降りたら
さっき乗ったはずの「6F」でした( ;∀;)  誰もいない暗いフロア…

おかしいな?と思って、もう一度「1F」を押して、ドアが閉まり、エレベーターが動き出して、確かに下へ向かっている…
で、1Fです。ドアが開く。…………やっぱり、「6F」だったんですって!

6階から抜けられない!外へ、出られない!

これはヘンだと思い、勇気を出して6階のフロアへ降りて、教室の方へ歩いていったそうです。非常灯はついていたらしい。
教室のドアを開けて、電気をつけてみたナベちゃん。
再び驚愕の出来事が!

なんと、教室がなくなっていた!椅子も机も何もなく、ただカーペット敷きのだだっぴろいフロアだけになっていたそうです!

この数分の間に、運び出せるわけもなく、第一誰もいなかったんです!そんなマジックみたいなこと、できるわけがない。

もう、ナベちゃんはまっさおになり、電気はつけたまま(怖いので(^^ゞ)急いでエレベーターホールへ戻り、
でもエレベーターには乗らずにその横の階段を使って1階まで駆け下りたそうです。
「ここから、出られなくなる!」と思って、全速力で降りたんですって!

そして、1階の扉を開けると…… 無事、外の通りに出れた、ということです……


外通りはにぎやかな繁華街で、道行く人も大勢。ああ助かった、とほっとするナベちゃん。
ふと、振り向いて、その6Fを見上げてみると……
電気がついていて、そして…「窓越しに誰かがこっちを見ていたんです」(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

きゃぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!!!!!!!!! こ、こわい…なんなの、それ!


ナベちゃんは振り向きもせずにその場を離れ家に帰りました。
で、次の日、出勤してみると、なんということもなく普通に教室があって、椅子も机もいつもどおりにありました。
エレベーターも普通に動いている。

こんな話は誰も信じてくれないだろうから、その学校の人には誰にも言っていないとのこと。
ナベちゃん、その後も働き続けていますが、内心「ここはヤバい、早く転職したい」って思ってるそうです。
今でも、帰り一人の時は、絶対エレベーターには乗らずに階段で降りてると言ってました。

これは何だったのでしょうか?

という、ナベちゃんの話をしたところ、学生さん、みんな固まっちゃって、無言になっちゃった……
すみませんすみませんm(__)mちょっと怖かったよね!?私もこの話聞いたときぞっとしましたもの(ToT)/

 怖い話の口直し♪可愛くて(#^.^#)ハッピーな写真でほっとしてね! 楽しい週末を!!
   

(^.^)/~~~








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする