好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

オドロキ!?の副作用

2007-10-05 10:26:17 | ひとりごと。
10月、すっかり秋めいてきました。
そして、10月になるやいなや 乾燥してる!と、実感。
季節は体感するものです。

それまで使っていた化粧品のライン、「しっとりタイプ」でも、つっぱるような、足りないような。

おまけに、目の下に、タイヘーーン!!! 詩話 おっとこんな変換だと美しいけど
とんでもなくって、「シワ。」が、できそうになってる!!!!

いけない!こんなことじゃ!!


ということで、会社の帰りに、即 秋冬用の基礎化粧品と、効きそうなアイクリーム 購入いたしました!

季節は待ってくれない&シワは待ってくれない いいえ 待ってもらいます

いつも行く化粧品のカウンターで、秋冬用のもの、と言うや否や
担当のおねえさまがフフっと笑って、一式揃えながら、
「この時期、お求めのお客様多いんですよ。保湿タイプ」と、おっしゃる。
「ですよね。急にきましたよね、秋。まだ、間に合いますよね?」
「大丈夫です!あ、コットンおつけしますね」と、コットンおまけしてくださいました。
トークかもしれないけど「大丈夫」といわれてちょっとホッとしました(^_-)-☆


そして オドロキの事実をお話します

このときに購入して、使い始めたアイクリームなのですが、

できそうになっていた「シワ」はどうなったかというと


   消えました   本当です


加えて さあ!ここからが驚きなのよ

 なんと

    下マツゲが、ふさふさとしてきました!

マジですか?  本当です。 以前の私の下マツゲと、今現在の下マツゲを
公開できればいいのですが 下マツゲの写真なんてとってるわけないから
自己申告です。

ふさふさと という部分、詳しくいうと、「黒々と」「しっかり」「長さ」「ツヤ」など、下マツゲにあるまじき存在感を示して参りました。

そうすると

おっと おめめ ぱっちりに見えるではありませんか~~~ やれ、嬉しや!


メーカーさんは、こんな「副作用」が起こりえるなんて、予想だにしていなかったでしょうけど、本当です。

下まぶたに一生懸命ぬりこんでいたので、「栄養」とか、「養分」になったのでしょうか(~o~)
私だけに起きた現象かもしれないので、こういう効果がある、とははっきりいえないけど、アイクリームとしては良いものだと思います。現に、シワはもうわかりません。

ちなみに、上まつげに変化はない感じ。っていうか、上まぶたには塗ってません。


そんなわけで、いいことは共有しましょう、読者諸嬢!!!

エスティ・ローダーのアイクリームです。リニュートリブ、という名前。

銀色の、ちっちゃいクリームですが、ちびちび使って長くもつタイプだと思います。
よろしかったら、是非お試しくださいませ(^_^)v


さて、下マツゲを秋の風にたなびかせ(そんなんじゃヘンだけど)
お仕事、行ってまいります!


(^.^)/~~~






コメント