は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

日本加油!

2011-03-20 22:03:58 | そのほか

中国内地の記事やネットユーザーのコメントを見ていて、東北関東大震災に関して、台湾とは温度が違うな~と感じていた。
それもしかたない、半年前の尖閣諸島の領有問題や歴史問題など、日本と中国の間には埋めがたい深い溝が横たわっている。
悲しいけど…と思っていたら、
レコードチャイナ:被災者救援が先だ!中国のネットユーザー、日本駐在中国人記者の取材方法に猛批判
という記事が出た。
そこにあるイラストがとてもステキだったので、新浪網微博で検索した。
新浪微博  tango2010的微博転載させていただきます。m(__)m
思わず嬉しくなって、彼の微博にコメント入れたら、お返事いただいた。
明天会更好,保重:)
あたたかいコメントに胸がじ~~ん…
わたしの未熟な中文ではこの感動を彼に伝えられない。
どなたか中文に達者な方、わたしの感動のぶんまで、彼の微博へ日本からの感謝を伝えてもらえたら嬉しい。

Peterは今日から横店らしい。
CM撮影が終わって、いよいよ新作映画の撮影開始ということだろうか。
やっぱり抗日戦の英雄になるようだ…。

AKが批判されていたとは初めて知った。
レコードチャイナ:被災者の分まで独占?人気ユニットAKが「肉まん騒動」を弁明ー台湾
メディアが大げさに書いただけで、AKがわがままな行動をとったわけじゃない。
アンディもクリスも、本当に優しい男の子たちだもの。
今日も、明日も、日本のために、台湾のあちこちで募金活動をしてくれているんだ。
心から感謝、感謝、だ。
彼らの弁明は、FACEBOOKにあった。
3月17日 AK-陳奕&沈建宏  不好意思 我是陳奕,請你們耐心看完!!!對不起讓各位操心了!!
すごく長い文章だけど、彼らの誠実さがにじみ出ていると思う。
AK、加油!
イラストの文字を、AK加油!と書き換えて、彼ら二人にも捧げたい。
あ、そうすると、パクリか…。(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿