は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

Peterの歌声

2009-01-06 01:49:15 | 何潤東
DorianJapanさんから、Peterの写真年賀状が届いた。
ファンクラブ会員はみな同じものをもらっていると思うんだけど、ピンクのシャツに花を抱える画像は、たしかMiaのスチールのではなかったかな。
このPeterはヘアスタイルもシャツも可愛くて大好きなんだ。
ホクホクして次の郵便物を見たら、会費納入のお知らせの封筒だった。
ガックリ…。
いつだってPeterはわたしにとって福の神だけど、たま~~に貧乏神かも…と思うときがある。
会員費、DVD代、ファンミ参加費、旅費、台湾へ行くなら海外旅行費~~。
冬のボーナスなんて全部Peter神様へ捧げて、もう全然残らないモンね~~。
おほほ…?、とほほ、だった。

こういうときは、Peterの声を聴いて、Peterへの愛を確認せねば!
今日、新浪ネットに、こういう音源が出てきたんだけど、初めて聴くものだった。

新浪網  音頻:何潤東演唱傾国傾城主題曲

いつ、どこで出た歌った部分か、よくわからない。
Peterは、いつ《傾国傾城》に出たっけ?

Peterの声は耳に心地よいので、いつまでも聞き惚れてしまう。
歌詞も曲のダウンロードも、百度網にあるけど、ダウンロードのアドレスはちょっと怖くて開けなかった。
こういうところを開いて、恐ろしい目にあったことがあるもんで。
よく確認せずにやると、怖いことが起こるのでご用心。

新浪網  央視《傾国傾城》

新浪網  図文:何潤東演唱《沒有我你怎麼辦》
これは2007年のもの、2008年もどこかで出ていたような気がするけど、う~~ん?

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kao)
2009-01-06 02:11:23
supiaさん、こんばんは。

寝る前に、「今日は、もう更新ないかもしれないなあ」と思いつつお邪魔したら…おおっ、supiaさん、遅くにお疲れ様です。

今日は、(何せ締め切りが今日なので)今まで結構集中して仕事してました。
寝る前に、peterの優しい、心地良い歌声を聴けて、何とも嬉しいです。すごく癒されました。ありがとうございます!

今日は早起きしなくちゃならないので、これでもう寝ますね。
おやすみなさい。
返信する
癒し系 (ayukayu)
2009-01-06 07:02:01
supiaさん P友の皆さん おはようございます

もう、しっかりお正月気分は抜けました?
私は、体重もしっかり、元に戻りました・・・(泣)
朝からPeterの声で、癒されています。
耳に気持ちイイのは、なぜでしょうね。
科学的に、証明出来るみたいですよ、以前TVで実験していました。

dorianjapanさんから、何も届きませんが・・・
待っていれば、届きますかね?
今年も、何潤東神様には、沢山お布施が要りそうで、ボーナスのない身には、コツコツいきます。

<恋愛電話>も口ずさめるように、なりたいので、頑張ってみます。
うちの子も、曲によっては、チンぷんカンぷんでも、口ずさんでいます。(子供ってすごい!)

ダウンロードして、持ち歩きたいですけど、怖いのでやめておきます。

では、そろそろ支度をします。行ってきま~す。
返信する
年賀状 (ayukayu)
2009-01-06 16:42:00
supiaさん 出掛けにポストを覗いたら、届いてました~!このPeterは少し前でしょうか・・・
赤のバックだと、カッコいいPeterですが、ピンクだと、甘~く柔らかいPeterのようです。
早速、写真立てに飾ります。
私の机の回りに、Peter増殖中です。
では、またでかけま~す。
返信する
今頃ですが・・・ (満天星)
2009-01-06 18:19:14
Supiaさん、みなさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

帰省から戻ったのですが、主人の実家ということもあり
気を使っていたのか、帰ってから疲れが
どっと出てしまいました。

ようやく少し元気が出てきてコチラへ・・・

新曲<恋愛電話>・・う~ん、バックで踊っている
おね~さん達とPeterモドキのおに~さん達。
そっちに気を取られているうちに
歌が終ってしまった!!(笑)

で、Peterの髪ですが、確かに少し中途半端な長さですね。
今伸ばしている途中?
顔の左側の髪がなんだか、おかっぱみたいだし(ゴメンナサ~イ)

<泡沫之夏>黄暁明に主役交代したのですね。
Supiaさんが訳された文を読むと
郭品超さん、いいやつ・・って感じですね。
黄暁明さんも、よく代役引き受けてくれたな~と(人気スターなのに・・・)
なかなか出来ないことではないでしょうか。
これもPeterの人徳の成せる業?

ところで、Supiaさんの<新年のごあいさつ>をUPされた時刻、
1月1日1時1分1秒・・・ちょっと感動したんですけど
狙ってましたかぁ?
今年良いことありそうですね!!





返信する
大好き♪ (えまりん)
2009-01-06 19:26:01
supiaさん、P友の皆さん、こんばんは♪

Peterの歌声だ~いすきです♪
な~んか甘い声ですよねっ♪
毎日Peterの声に聞き惚れながら通勤してます(笑)

私も数日前にFCから年賀状が届きました♪
もう既に机に飾ってます♪
年賀状が来るなんて思ってなかったので嬉しかったです!

今日は職場の同僚が休み明けで出てきました。
同僚は実家の北京に帰ってたんですけど(中国の人です)
やっぱり超~寒かったそうです。毎日0℃で凍えそうだったとか。
Peter…この寒さで風邪引かないように!ですよね…!

その同僚が北京に帰ると大陸の各地に散らばっている親戚一同が
集まるらしいんですけど…その集まりで
私がPeterのファンだって事を話をしたら
親戚のおば様もPeterのファンだったそうです(笑)
そのおば様のPeterファンぶりに娘さんは呆れているらしく…(笑)
親戚の集まりでの話題になったそうです(笑)

おば様はドラマを見てファンになったとか…。
何のドラマでファンになったんでしょうねぇ~♪
そのおば様に会ってみたくなりました(笑)


返信する
今年もよろしくお願いいたします。 (xiang)
2009-01-06 19:46:02
遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年も素敵な情報を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

私にも年賀状が昨日届いていました。
仕事初めだというのに残業で帰宅が遅くなり、
ヘトヘトになりながら、年賀状の束を1枚ずつめくっていると、突如現れたPeter!!!
FCからのものとわかって(当たり前か)冷静さを取り戻しましたが、びっくりして腰を抜かしそうでした(笑)
お陰で仕事疲れも一瞬に消えました。
ファンクラブに入ってよかったと思えた出来事の一つです。

ピンクの背景、ピンクのシャツ、ピンクのバラ。
男性のピンクって一歩間違えば、下品になるところですがPeterの場合はとっても品良く見えますよね。
やっぱり素敵です。

返信する
優しくて甘~い歌声 (ぽぽぽん)
2009-01-06 22:14:12
supiaさん、みなさん、遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私もpeterの歌に癒されています。
昨年、車のCDが聞けなくなった!!
なんて言っていましたが、年が明けてから
もしやなおっていたりしてと思い、
ポチッとしてみました・・・・・
そしたら
ア~イワズボ~ントゥ~ラ~ブュ~
っていきなり、Q様のCDが歌い出したのです。
そうだ、私はpeterに出会うために
愛するために生まれてきたんだわ~~~~
と一人大興奮
それからは車に乗るときはいつもpeterと一緒です。

peterの甘くて優しい歌声と語りかけるような、時々耳元でささやいてくれているような歌い方がとてもいいですね。
大好きです。
朗々と歌っていないところが
私だけに歌ってくれているの?っていう気持ちにさせてくれます。幸せです。

peterの歌う言葉が聞き取れるといいなぁ

supiaさん、まずは歌から入ってみますね。

そうそう
supiaさん企画、中国大陸、運だめし一か八かコースはいつ頃の予定でしょうか?
ワクワクしています。

返信する
はじめまして! (まあ)
2009-01-06 23:47:36
こんばんは、ここ最近ずっとお邪魔させてもらってました。
人様のブログにコメントするのも初!です。

私の所にも、年賀状届きました。優しいピーターの雰囲気がすごーく出ていて、嬉しいサプライズでした。

実は、ファンクラブ入会のときにもらった生写真のピーターの表情がファンの贔屓目に見てもがっかりな写真だったので(Shootingで、もんじゃ焼きやたこ焼きや、人形焼を食べて「今日は、焼きDayです。」と可愛い日本語をしゃべってた時の黒のアーガイル模様のセーターを着て、大きなカメラを抱えているのですが
ぜんぜん、こっちを見てなくて、疲れた感じで写ってるんです 

今は、ファンミに行けるかどうか心配でドキドキです

希望者が多くて、抽選とかになったら、くじ運ゼロの
私は、間違いなくはじかれそうです

supiaさんの鋭い予想通り、3月半ばに、台湾ファンミだと、日程的に、絶対無理なんです。3月頭だとokなんですが。。。

だらだらと愚痴ってごめんなさい。

supiaさんにも皆さんにも、ぜひお会いしたいです。

これからも、おじゃまさせてください。

P.S 今、中華英雄の6巻目をレンタルして観てます。

ピーター本人の声なので嬉しいです。
返信する
いらっしゃいませ♪ (supia32)
2009-01-07 00:42:37
こんにちは、kaoさん。

私も遅いですが、あなたも昨夜は随分遅くまで起きていらっしゃったのですね。
お仕事で?
おつかれさまです。
Peterの声には癒しの効果があって、まるで怪我したところに貼る絆創膏のよう、ヒリヒリした気持ちを穏やかにしてくれます。
わたしも今日、『一封信』に心慰められました。
はやく生で聴きたいですね。



こんにちは、ayukayuさん。

ファンクラブから無事にピンクシャツのPeterが届いていたんですね。
よかった~♪
赤も似合うし、ピンクだとPeterの可愛い部分が引き立つし、青だとクールになるし、白だと白馬の王子様、黄色だとまるで太陽のよう……
このまま言い続けていると、結局、全部の色があてはまってしまいます。
要するに、Peterには何でも似合うってことですね。

お子さんまでもPeterの曲を口ずさんでいらっしゃるのですか!?
それは素晴らしい教育ですね。
というか、お子さんまで中国語の曲を無意識に歌ってしまうくらい、ずっとPeterの曲を流していらっしゃるということですね。
「子供ってすごい」のではなくて、この場合、そこまで聴いている「ayukayuさんがすごい」のでは?(笑)



新年好、満天星さん。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ご主人のご実家でのお正月はさぞや気疲れなさったことでしょう。
実は、今日、同僚とランチをとりながら、その話題に花が咲きました。
長男の嫁としてご主人のご実家へ帰省し、あれこれ親戚から言われた話とか、長男の嫁として、各地から集まってくる義理の兄弟姉妹一家を迎えてたいへんだったとか、同僚たちもたいへんそうでした。
満天星さんもお疲れ様でした。

Peterの髪は伸びていますよね。
《上海タイフーン》でファンになられた方にすれば長いと思われるかもしれませんが、二年前はもっと長めだったので、元に戻しているとも言えそうです。
今は長めのほうが防寒になっていいのかも…。
というものの、わたしは断然ショート派です。

元旦の挨拶のUPの時間をお気づきになられましたか。
あれはやっぱり作為的にやっています。
中国と日本の時差を考えると、Peterのいるところはマイナス1時間後にお正月を迎えるわけですから。
物理的な距離は遠くても、心の距離は近くでいたいなって…。



こんにちは、えまりんさん。

へえ、北京にPeterファンのおば様がいらっしゃるのですか。
お幾つくらいの方かしら?
アラフォー?
って、中国でアラフォーはないですね。(笑)
中国のfansは日本のfansに比べると、お若いお嬢さんたちが多いから、おば様のファンぶりも親戚一同の話題になるのかもしれませんね。
わたしもそのおば様にお目にかかってみたいです。
追星活動もしていらっしゃるのかしら?

さきほど百度網を覗いて思ったんですが、ひょっとするとPeterは、今、映画の撮影のほうなのかもしれませんね。
《非常完美》を天津で撮影していたっていうことを報告している話がUPされていました。
実際はどうなのかわかりません、そこにPeterが参加していたかどうかもわからないし…。
ただ、天津なら、ちょっとは北京よりは寒くないかもしれないなあ…と。
あまり変わりないかな…。



新年好、xiangさん。

今年もどうぞよろしくお願いします。

わたしも夜遅く郵便物の束をめくり、薄いピンクのシャツのPeterが現れたときには、彼から「お疲れさま」と言ってもらったようで、心の奥底にポッと火がついた気がしました。
あの年賀状一枚で、Peterは、何人の日本人fansを癒してくれたのでしょうね。

ピンクのシャツのPeterはわたしも大のお気に入り。
実は、あのシャツを着ているPeterの、別バージョンの画像を携帯の待ちうけにしているんです。
でも、わたしは隠れPeterファン、周囲の同僚に気づかれないようにと、誰にも携帯を見られないようコソコソと使っています。
ある日、ひょいと覗かれて、
ドキッ~!!ば、ば、ばれた?とうとう、このときが来てしまった…。
と青ざめていると、同僚は、ひとこと。
「あ、キムタク?」
周囲の人たちは、今でもわたしがSMAPの大ファンだと信じているんです。



新年好、ぽぽぽんさん。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Qさまって、それは、今は亡きフレディ・マーキュリーがボーカルの、クィーンのことですか?
名曲ですよね。
今ではそのメロディを聴くと、なぜかアイススケート場を思い出してしまいますが…。(笑)

車のCDプレーヤーがなおっていて良かったですね。

Peterが朗々と歌っていない、というのは、はっきり言えば声量があまりないんだとは思いますが、Peterのキャラでいきなり「わたしの~~お墓の~ま~えで~泣かないでください~~~♪」なんていきなり歌いだされたら、確かに目が白黒しそうです。
Peterにはあの歌い方が似合っていますよね。

Peterの歌うことばは、CDに北京語歌詞がついているので、歌詞カードを見ながら、Peterの発音とあわせていけば、少し覚えられそうですよ。
わたしは、歌詞をノートに写していくことで、漢字とそのピンインの確認をしたこともあります。
ほんのちょっとだけですけどね。

運試し一か八かツアーですか。
Peterが横店撮影に入らないと実現不可能なので、お客様、もう少しお待ちくださいね。
返信する
歓迎光臨! (supia32)
2009-01-07 01:02:25
はじめまして、まあさん。

いつも拙ブログを御覧くださって、どうもありがとうございます。
ネットで初のコメントをするのに、我がブログを選んでいただけるとは光栄です。
今、拙ブログに訪問くださる方々もおそらくあなた同様、ブログにコメントを書き込むのは勿論、ネットでスターのことを検索するのも初めてだったという方がおおいのではないでしょうか。
でも、Peterの魅力にハマってしまい、彼のことなら何でも知りたい、彼について語りたい、そういう気持ちから未体験の世界へ踏み込んでこられたのではないかしら。
だから、お気軽に書き込まれて、Peterへの熱い思いを語ってくださいね。
彼へのあふれる思いを抑えきれず、どこかで語りたい!とわたし自身が切羽詰って始めたブログですから、ご遠慮なくどうぞ。
いつでも大歓迎です。

DorianJapanさんは、とっておきの可愛い写真を年賀状にしてくれましたね。
あのハガキを年賀状の中から発見したとき、全国の会員の方はみな、思わず「きゃ~Peter♪」って笑顔になったのではないでしょうか。
《上海タイフーン》撮影中に7月一度台湾へ帰ってMiaのスチール撮影をしたときのものだったように思いますが…記憶違いかなあ。

ファンミ参加者が多いときには、きっとイベントを二日間やって、みんな参加できるようにしてくれると思いますよ。
ぜひ参加して、Peterと直接会ってください。
生で見るPeterは、テレビなんかで見るより百万倍ステキですから。
東京でお目にかかれるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿