は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

卵の話

2014-03-30 14:41:57 | 何潤東
蘋果日報 何潤東 2顆蛋富 土豪早餐吃免驚

何潤東、2個の卵で富裕をひけらかす 成金の朝食をとることに驚かない(と訳していいのかどうか?)

茶葉卵は最近中国ネットユーザーたちに「金持ちをひけらかす神器」と呼ばれている。
なぜなら、台湾の高志斌教授がある番組の中で、中国の一般民衆は茶葉卵を食べることができないと話したことがあるからだ。
何潤東がこの「卵」騒動に引っ掛けたのかもしれない。
昨日、微博で二つの卵を出し、ウルトラマンのように卵を並べてみせた。
彼はこのように書いている。
「朝食は元気いっぱいな一日の始まりとなるものだ。特別に成金の朝食だよ。」
すごく笑わせてくれた。

ネットユーザーたちは虚栄を揶揄
8000人近くの人がコメントと転載をしているが、ネットユーザーからディスられた。
「手にした卵が茶葉卵としている、見栄っ張りだ。」
またある人は彼を笑って「卵が茶葉卵でないのはやっぱり土豪(洗練されてない成金)だ。」
記者は、みんなユーモア心あふれているし、こんなにたくさんの「卵文」を見るとお腹がすくと思った。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (すみれ)
2014-03-30 16:03:04
こんにちわ。

「成金」かぁ。
そうか、だからHankさんが「有錢」と言ってたんですね。
ちょっとよくわかんなかったんです。
でも嫌味にならないのが彼の魅力。
まっ、実際お金持ちだしーー。

一般の人は茶葉卵を食べないなんてそんな風潮が広がってるんですね~。
それにしてもappleに載ってしまうなんてPeterもなかなか乙な事しますね。

忙しいのに最近マメに発信してくれるので楽しい♪
返信する
ようこそ (supia32)
2014-03-31 01:18:28
すみれさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

わたしの翻訳はわかりにくくて、お読みくださる方々にご迷惑かけたかもしれないなあと思い、「卵の話2」という文章も書いてみました。
それでもまだわかりづらいかもしれません。
どうぞご容赦を。

最近、中華圏のマスコミは、明星たちの微博をまめにチェックして、すぐに記事にするようになってきましたね。
熱愛宣言や結婚、離婚などプライベートなことを、微博を使って発表する明星も増えてきましたものね。
返信する
Unknown (すみれ)
2014-03-31 07:18:49
卵について追加をありがとうございます。
面白いですね~。

日本もそうですが、微博で宣言したり、発表ってもう普通になってきましたね。
返信する

コメントを投稿