は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

ゲームオタクのPeter

2009-02-03 05:57:32 | 何潤東
中國時報  新春樂當宅男宅女何潤東打電動20h不休息

Peterはコンピューターゲームを友だちと一緒にして難関を突破するのが好きだ

Peterは子どものころからコンピューターゲームのファンで、彼のお父さんは息子がゲーム好きなのを知って、一台のコイン式コンピューターゲームを買った。
彼はPS1の虜となり、3日間外出もせず、夢中なあまり小用を足すことも我慢し、1ゲームをするのに20時間以上かけるくらいだ。
彼の好きなゲームは、「悪霊古堡」とシューティングゲームだ。
「ぼくは友だちと一緒に難関を突破するのが好きで、そうしているとまるで兄弟のような気持ちを感じるんだよ。」と彼は語った。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オタク・・・ (ayukayu)
2009-02-03 06:49:27
supiaさん P友のみなさん おはようございます

Peterもゲーム好きでしたね・・・
私はまったく興味が、無いのでよくわかりません。
が、我が家には、PS1.PS2.PSP.ゲームキューブ.スーパーファミコン.DSLite2台.DS.ゲームボーイ2台.Wii
があります・・・それに伴うソフト類・・・
主人が好きなんです~自然と子供たちもするように、なってしまい・・・最悪です。
Peterのように、何十時間もしている訳では、ないのですが、ゲーム以外のことは、なにもしません!
物凄い集中力が、付くと思いますが(呼んでも返事しないくらい)これでいいのかぁ~!?
だから、私個人的には、Peterがゲームしているところ、見たくないです・・・
ゲーム好き同士なら、問題ないですけど・・・ね。
ゲーム好きの方が気を悪くされたら、ごめんなさい。Peterもほどほどに・・・
きっと、リラックスしていい気分転換できるのでしょうね。
返信する
私もちょっと・… (aotabi)
2009-02-03 10:41:11
我が家にもゲーム好きの夫がいます。
いつもかまってあげられるわけではないので、
一人で楽しくおとなしく遊んでくれてるのは助かるけれど、あまりその姿を見るのは好きじゃありません。

Peterだったら…
私といるのに,そんなことしてたら許さない!!
おっと、妄想の世界に入ってしまいそうですが。
でも,あれだけ忙しく、仕事をこなしながらも,
好きなことに没もできる彼は、やはりス・テ・キ!
(夫も仕事はしてるんだけど)

土スタでも言ってたけど、マンガを読む時のルールがあるように、彼なら徹底的に、でも、決しておぼれたりはしなさそうです。
体のことも心配だから,もっと睡眠とってもらいたいですね。
返信する
かつては私も… (cipher)
2009-02-03 18:52:05
supiaさん、みなさんこんばんは。

ゲームに夢中になるPeterもかわいい~!
シューティングゲームやってるときとか、キャラの動きにあわせてお尻が動いちゃったり、死んだときに声でちゃったりしてるのな~、など想像してるとついニヤケてしまいます。
この部屋、どこなんでしょう。後ろに洋服が掛けてあったりするのが見えますが、これらはPeterの私物?
それにしても20時間って、すごい集中力ですよね。
かつては私もゲーム大好きで相当やってましたが、今は興味の対象がPeterにシフトしたので、やめてしまいました。確かに、PeterのDVD見てるときって、つい夢中になってトイレに立つのを我慢してしまいます(笑)一時停止すればいいだけなのに…
ぶっ続けでゲームしちゃうPeterの気持ちもわかりますが、本人の健康を考えると程ほどにしてほしいですね。
返信する
あぁ…私も♪ (えまりん)
2009-02-03 21:35:51
supiaさん、P友の皆さん、こんばんは。

私も以前は「いつまでゲームやってんだ?」と言われる位、PCゲームしてた時があります(笑)
ご飯食べるのも忘れて没頭してた時も…ハハハ。

やりだすと止まらないんですよ~(笑)
トイレに行くのも我慢してってのは…オイオイオイ~って感じですけど…
微妙~にその気持ちもわかってしまったりします(笑)

私はマンガを読みだしても同じパターンに陥ります(笑)20巻あったら一気に読みたくなる(笑)

あ~Peterと一緒にゲームしたいなぁ~♪
Peterだったら「トロい!」とか「アホ!」とか「何やってんだよ(怒)」とか言わないよね?(笑)

返信する
好きなのね・・・・ (ぽぽぽん)
2009-02-03 22:02:34
supiaさん、みなさん、こんにちは!!!
私もゲームに興味がなく、家族がいつまでもやっていると
「ゲームは時間を決めてやりなさい!!」なんて
口うるさく言っていました。
最近はやらなくなったのでホッとしていますが・・・

そっかそっか・・・
すごくいい気分転換になっているんでしょうね。
でも目が疲れないのかな?
ブルーベリーなんかを食べたりしているのかなぁ

私もpeterに合わせられるといいんだけど
ちょっと無理かな・・・

返信する
す、すごい~ (kao)
2009-02-04 00:20:29
こんばんは。
20時間以上ゲームをやるなんて、peterすごいですね!

ちなみに、特段ゲームに関心はありませんが、「トイレを我慢して」というのは、私もよくあります。
最近では、先週《グリーン・デスティニー》を観たとき、まさにトイレを我慢して明け方まで観続けちゃいました♪

ゲームについては、好きな方、そうではない方、分かれるようですね。
私は、子供のたっての願いでやっと買ったDSも「1日30分まで」って制限しているんですよね~(子供のうちは外で遊べということで…)

でもpeterのゲーム好きは気にならないような…
外では仕事を一生懸命やり、家では家族を大事にしそうだし、そもそも贔屓目になってるし(笑)

ただ、家族が実際にゲームを20時間もやってたらどう思うかなあ?
どっちつかずな結びですみません~。
返信する
ピーターもイマドキの男子ですね^^ ()
2009-02-04 20:43:49
P友のみなさんこんばんは^^

ゲームしてる姿、かわいい。
ピーターもいまどきの男の子だな~と思ってなんかうれしいです。(変かな?)
我が家にもゲーム好きな息子がいますが、熱中すると何時間でもぶっ続けですよ。(特に規制してない不良母なので(笑))
まぁ、集中力がすごい!と思うことにしています。
ピーターの漫画の読み方もゲームも、オタクと言えばそうですが、抜群の集中力!とプラスに考えましょう!!(結局ピーターならなんでもOKなんだなぁ、わたしは(爆))
返信する
遅くなってごめんなさい (supia32)
2009-02-10 21:15:39
おっと~ずいぶんお返事が遅くなりました、と言える段階を過ぎてしまっています。
コメントをいただきながら、すでに一週間が経過…。
いくらファンミの準備などでアタフタしたとはいえ、これは申し訳なさすぎます。
切腹を申し渡されても仕方ないです。
でも、切腹は痛いので、う~~ん、自宅で30分間正坐して反省を示します。
え?見えないから、信用ならない?
えへへ、信用してよ~~♪(ますますアヤシイ?)



こんにちは、ayukayuさん。

わたしは全くゲームをしないので、ここまでゲームに夢中になるのがよくわかりません。
しかし、これも趣味、わたしはPeterが趣味。
趣味のPeterのことをとやかく人に言われるのはいやだから、きっとゲームをする人もあれこれ言われようと、「ほっとけよ!」と思うでしょうね。

わたしはね、Peterのゲームしているそばで、ゲームに没頭しているPeterを見つめ続きたいような気がします。



こんにちは、aotabiさん。

ゲーム好きな大人の男性って結構多いようですね。
ご主人がそこまでゲームをお好きなら、ご夫婦で一緒にするのもいいのでは?
え?とんでもない?
でもね、
Peterがゲームに夢中になっていて、一緒にやろう!と誘われたら、いそいそとそばに行って始めそうですけど…?(笑)
違った?



こんにちは、cipherさん。

わたしはゲームを全くしないので、ゲームの世界にはまった人がどんなふうになるのか、よくわかりません。
でも、ゲーム中にPeterが思わず声を上げたりしたら、そんな彼を可愛いな~と思って、そばで見つめ続けそうです。
わたしが夢中になるのは、今やPeterのドラマ。
トイレに行くのも我慢して、次の回、次の回、と見続けます。
面白くてやめられなくて、夜明けの太陽がまぶしいと感じることが多いです。



こんにちは、えまりんさん。

漫画なら、わたしも、あなたやPeterに負けません。
今、押し入れの中には、漫画喫茶を開けるくらい、ずっと以前からの漫画がずらりと並んでいます。
Peterと一緒にいても、二人で黙って、お互いの読んでいる漫画に夢中になる、というパターンになりそうです。

「トロい!」「アホ!」「何やってんだよ!」という人と一緒にゲームをやっていたんですか?
ふぅ~~ん、アヤシイな。(笑)



こんにちは、ぽぽぽんさん。

ゲームって夢中になっていると、時間を決めてやる、なんてことは無理なのでは?
20時間くらい平気でやり続けるのは、Peterだけではないかもしれませんね。
でも、これが身近な男の人だったら、わたしも、「うへぇ、こいつオタクだ~。」と一言で片づけているでしょう。
Peterだったら、それも可愛いと思える不思議さ。
それこそ“あばたもエクボ”でしょうか…。

ブルーベリー?
では、次のファンミでは、あなたがPeterへあげるプレゼントはブルーベリーを使ったものでいいかもね。
もう決まっちゃいましたね!



こんにちは、kaoさん。

そうそう、われわれfansとしては、Peterドラマを見るときは、トイレを我慢し、空が白んでくるのすら忘れ、没頭してしまうものですね。
それも、ゲーム同様、他の人から見れば不可解な趣味かもしれません。
でも、人に自分の趣味をとやかく言われるのってすごくいやですよね。
だから、ゲームをする人もきっと同じでしょう。

一日30分のゲーム、それを守るお子さんは、聞き分けのいい良い子でいらっしゃるのでしょうね。



こんにちは、春さん。

オタクであろうがなかろうが、あんなに素敵だったら許せますよね。
ゲームに没頭している姿すら愛おしいと思うにちがいありません。
PeterだったらなんでもOKなのはわたしも同じです。
ゲームを20時間続けるPeterのそばにいられるだけできっと幸せです。
そういう自分こそがPeterマニア、というよりすでにオタクのような気がします。
返信する

コメントを投稿