文化調査船「ガラクタ号」 プログ版

ツイッター連携・まとめ投稿機能が終了してしまったので、体調と気分次第で転載するしか・・・とほほ

7月14日(日)のつぶやき

2019年07月14日 23時42分30秒 | 個人的な感想とか意見

  • 迷走中。反応が良くない天井シーリングライトのリモコンを分解して清掃した。ネジ止めでは無いので無理矢理マイナスドライバーを差し込み外装を外す。アルコール入りのウエットシートで電流を流す接触部品を洗浄。我が家のリモコンの半数以上は側面に開封傷があるよ。 posted at 23:16:24

  • 消費者が中を開けて分解して掃除するのが当たり前の時代から生きているよ。 posted at 23:22:06

  • 掃除機を使ったら中に溜まったゴミを捨てるだけじゃなくて、掃除機内部も掃除するよ。 posted at 23:23:48

  • メンテナンスフリーなんて信じない。支障が出たらすぐに買い換えて欲しいというメーカーの希望は無視する。貧乏だから。 posted at 23:25:37

  • すぐに壊れるような極細の内部配線で廉価な電化製品を造るとか、分解も出来ない圧着の超薄型カードリモコンなのにすぐ廃番にするのはヤメテ。 posted at 23:29:14

  • 廉価なリモコンが使えなくなると高価な本体まで使えなくなるのを仕様と言うな。代替のリモコンの方こそ長期に必要だ! posted at 23:32:34

  • (テレビやビデオ・DVDのリモコンは買う人が沢山いるから、古い機種でも使える汎用品があるのにね・・・) posted at 23:34:25

  • 使用する周波数を小まめに変えて混信を防ぐ為に「専用リモコン」が望まれたのかなあ。テレビやレコーダーのようにリモコン電波のチャンネル切替で汎用化・共通化してカタログ寿命を伸ばせばいいのに。 posted at 23:40:16

  • ・・・などと、リモコンの分解清掃中に考えて迷走した。 posted at 23:41:08




最新の画像もっと見る

コメントを投稿