まりえがお

日々感じたことを好きな言葉で遊んでいます。

オムレツ好き。

2015年02月25日 | 新米子育て日記帳。


こんばんは^^

今日の献立は、
・ウインナーと玉ねぎのオムレツ
・もやしとキャベツのスープ
・一昨日の炊き込みご飯(冷凍していたもの)
です^^

今晩は主人が飲み会で夕飯はいらないと分かっていたのでオムレツ好きの私のためだけの夕飯です(*^^*)

このスパニッシュ風オムレツ、
ツナ、じゃがいも、ほうれん草、ベーコンなどなど…何を入れても美味しいので私は大好きです(*^^*)

太ったね…。

2015年02月23日 | 新米子育て日記帳。


我が家の旦那さんは去年の11月に転職をしました。

体育会系の仕事から営業職に変わったのですが、職種と共に体型も変わってきました(-_-;)

お付き合いの飲み会が増え、普段は飲まないお酒、遅い時間からの揚げ物、炭水化物…。

体重は3ヶ月で5キロも増えました^^;

ということでしばらくヘルシー料理もレパートリーに加えることにしました。

今日は、
・豆腐ステーキ
・大根とこんにゃくの炊き込みご飯
・葉ごぼうの煮浸し(旦那さんのお母さんの手作りをいただきました☆)

葉ごぼうもこんにゃく、大根もいい噛む回数が増えるので満腹感に繋がるかな~^^;


我が家に光回線。

2015年02月21日 | 新米子育て日記帳。
我が家は携帯をスマホに変えてから自宅パソコンはネットに繋いでいません。

ほとんどスマホで事足りるのに維持費だけがかかるのがもったいなかったからです。

でも最近3年使ったスマホの調子が悪く、買い換えようかと色々調べていくとSIMフリーもありかなとの結論に至りました。

理由はやっぱり月の携帯利用料金を安くしたいからです^^;

SIMフリーの存在は以前から名前くらいは聞いたことがありましたが、じゃあそれがなんなのか?具体的にどうすれば携帯利用料金が安くなるのか?

幸い時間だけはあるので一から調べました。

SIMフリー、Wi-Fi、光回線、プロバイダ、デザリング…(-_-;)

そうして調べること半日、やっとこさSIMフリーについてなんとなくは理解出来ました^^;

どうやら私の携帯をSIMフリー携帯にするためにはまずは自宅にネット環境を作る必要があるようです。

ということで、もうじき我が家も光回線デビューです(*^^*)



習慣。

2015年02月21日 | 新米子育て日記帳。


こんばんは(*^^*)
今日の献立は、
・ロールキャベツ
・ポテトサラダ
…冷蔵庫の中がほとんど空っぽなのと、息子のぐずぐずtimeが重なって(笑)もう一品作れませんでした(-_-;)(-_-;)^^;

3ヶ月に入った頃から息子の寝かし付けを始めたのですが、5ヶ月になった今、8時半~9時までには深い眠りに就くようになりました。

まだまだ夜中に起きることもありますが、それでも同じ時間に寝るようになった=習慣になったことに驚いています。

始めは何をしても目をぎらぎらして起きていたのに、

部屋を暗くして、子守唄を歌ったり、静かな環境を作ったりと毎日続けていくうちに今では私が頑張らなくても寝てくれます。

習慣ってすごいですね☆

そんな息子ですが、離乳食は相変わらずスプーンを舌で押し出す日々です(笑)^^;




じゃがいもあまーい!

2015年02月21日 | 新米子育て日記帳。


今日の献立は、
・鳥もも肉のガーリックステーキ
・ピーマンのきんぴら
・レンジでチンしたじゃがいも
・白菜と豆腐のカレー風スープ
です^^

ガーリックステーキは既製品です^^;普通に鳥もも肉買うより安かったんですよ~同じ国産なのに何でだろう?

レンジでチンしただけのじゃがいもが甘くてビックリ(*^^*)


ごちそうさまでした☆

アップルバレンタイン。

2015年02月14日 | 新米子育て日記帳。


こんばんは^^今日はバレンタインですね☆
今朝ゴミを出すために表に出たら、
女子高生?っぽい女の子が可愛らしい紙袋や大きめの紙袋を持って歩いていました(*^^*)

きっと友達や男の子にあげるんでしょうね~楽しそう☆
自分の高校生の頃を思い出して懐かしくなりました^^;もう10年も前の話です…^^;)(笑)

我が家のバレンタインは去年の年末に作って好評だったアップルパイを作りました☆

チョコは一切使ってないのでもはやバレンタインな雰囲気はありませんね…^^;

手前のミッキーの顔型のは息子に☆
って言っても食べれないんですけどね^^;

そして焼き立てを一足先にいただきました~シナモンをたっぷり入れたアップルパイ、今日はハーブティーと一緒にいただきました^^

そんなこんなでチョコなしバレンタインになりそうでしたが、実家の母から旦那さんにはチョコ、息子にはミッキーの可愛らしいパジャマが届きました(*^^*)

二人とも良かったね☆