まりえがお

日々感じたことを好きな言葉で遊んでいます。

親子丼

2014年11月30日 | 新米子育て日記帳。


昨晩は簡単に親子丼☆

インスタントの味噌汁、
よく見たらお麩に顔が書いてあるんですよ~(*^^*)
味噌元というお店の商品です☆
麩もお餅みたいにもちもちしてて美味しいです☆

初めての予防接種。

2014年11月25日 | 新米子育て日記帳。


今日の夕飯は、
・鮭のホイル焼き
・きんぴらごぼう
・肉団子の中華スープ
です。
ホイル焼きは簡単でしかも洗い物が出ないので最近よく作ります♪
肉団子は先日のお鍋のときに余ったものを冷凍しておきました♪

今日は息子の初めて予防接種でした。
注射二本と飲み薬の三種類の接種でしたが、泣き叫びながらも頑張りました^^;
私も赤ちゃんのときはこんな風に泣き叫びながら注射されてたんだろうなぁ~。
私は何もしていないのに家に帰ったら睡魔に襲われ息子と二人で二時間も昼寝しました^^;

次回は年明けに四種類の予防接種^^;
忘れた頃にやって来そうです☆

久々スタバ。

2014年11月25日 | 新米子育て日記帳。


臨月の時に岡大病院のスタバに行って以来、3ヶ月ぶりの久々スタバです☆

昨日はたまたまスタバの入ってるショッピングモールに用があったので、用事を済ませた後に主人と立ち寄りました。

新作のスノーメイプルトフィーラテが飲みたくて飲みたくて…小さな夢が叶いました^^

しかも祝日のお昼どきなのに(だから?)、店内はがらがら…ベビーカーを置いても邪魔にならない席もあり、息子もぐっすり眠っていたので店内で飲むことにしました^^

今は基本的に家にいることがほとんどで、それはそれで好きなんですけどたまのお出掛けはいい息抜きになりました(*^^*)

スタバの紙コップもクリスマス仕様、限定グッズもたくさん並んでいましたよ~☆


豆腐の豚バラ巻き

2014年11月24日 | 新米子育て日記帳。


今日の夕飯は、
豆腐の豚バラ巻き
カレー風味のポテトサラダ
味噌汁
です☆

豆腐の豚バラ巻きは、先日のキューピー三分間クッキングのレシピを参考にして作りました。

豆腐をレンジでチンすると水分が抜けて絹豆腐でも少し固くしっかりしました。
これはあさイチで紹介されていた技です。不器用な私には嬉しい小技です^^;

簡単で安くて美味しくて、しかも豆腐だからヘルシー。

これは定番おかずになりそうです。