super cubra GS
headquarter
 



皆様、おはようございます。

cubraこと○本○人でございます。

いやー、ダメですね。
一回サボり出すと、更新が大変になって・・・・

例によって、「東京観光」系の記事がたまっているにもかかわらず、週末は、OFFの前夜祭に付いての会議OFFなんて開催されたものだから、もう大変!

更新の上にも更新を重ねないと・・・おっつきません。

だから、この御方のように、サクサクっと記事をupしなければ・・・

でも、なんだかcubraのblogって装飾が多すぎ・・・そして、文字数も多すぎ・・・う~ん、困ったものです。

まぁ、気を取り直していきましょう!

先週の土曜日に上のタイトルにあるとおり

Q-OFF5TH前夜祭についての会議OFF」が勝手に開催されました。

場所は「コチラ

今回のQ-OFF幹事は一応、私ということになっているのですが・・・そこは色々悩みどころ満載なワケですよ。
よって、Q州のランドマークこと、この御方CC刑事に「前夜祭についてお会いして相談したいとお話した」ところ、快く引き受けて下さって、さらに、green@spots(blog準備中)さんまで、参加頂いて会議が開かれることになったのです。!

この日、ちょうど福岡にて、cubra某作戦の最終段階を迎える事になっていたために、ディ~ラーさんで、蒼き狼さんと、green@spots(blog準備中)さんご夫妻と待ち合わせをいたしました。

Green@Spots(blog準備中)さんの奥様は残念ながら今日は参加出来ないとのことで、しばらくお話したところで、ubarさんの待つ宗像市へと向かいました。

ランデブwith蒼き狼


とある作戦の為にcubraに車はありません。代車をお願いしておりました。
ラグナかなぁ?メガーヌかなぁ?ソレトモカローラかなぁ?と思っていたら・・

なんと、セニック!しかも初期型。
こ、こりは!
なんと、ルノー福岡中央のメカのチーフであらせられるM笠様の私物だそうです。
うぉぉ!

senic ドライブド・バイ・cubraスパルコペダル on senic
senic ドライブド・バイ・cubra


そして、はなわらびに到着!ubarさんと合流して。
早速お昼です。いろいろとお話ししつつ

鯛のあら煮鯛茶
鯛のあら煮と鯛茶


うにいかめし杏仁豆腐
ウニイカ丼と、杏仁豆腐

赤だし茶碗蒸し


等々を頂きました。

そして、本題の前夜祭開催場所について検討して・・・・・

思案中


第一案、熊本。第二案福岡・・・場所は・・等々・・・検討致しました。
結果につきましては、近日中にMeganisteBBSの方にupさせて頂きます。

そうそう、この時に頂いた
ちょっと休憩
笹団子キャラメル

をみんなで味見してみることにしたのです。

え~っと、
cubraは銀歯がとれました・・・・。
ここで、皆さんの感想を披露致します。

ubarさん:甘みが強い、甘ったるい。
Green@Spots(blog準備中)さん:笹の風味はする、が、言われなかったらわからないかも。
蒼き狼さん:コメントに困る。
mio:嫌いじゃない。


ええ、普通に美味しいキャラメルでございました。
残りは、家族で食べてもらうべく、Green@Spots(blog準備中)さんにお渡ししました。

笹団子キャラメル贈呈
笹団子キャラメル贈呈式
新潟→埼玉→東京→宮崎→福岡と数奇な運命を辿るキャラメル


でもって、あらかた前夜祭について語り尽くした辺りで、試乗会が始まってしまいました・・・・

試乗会に向かう男達


例によって、赤いくるまばっかり

私は、ubarさんの車とCC刑事さんの車を運転させて頂きました。

プチ試乗会ドライブド・バイ・green@spots


途中、green@spots(blog準備中)さんの先導で「幽霊坂」なる場所へ・・・

なんというか、体の感覚と視覚がごっちゃになって気持ち悪うございました

という、試乗会も一段落して

いざ、いしむらへ
移動中


香椎の「いしむら」でお茶を頂くことになりました。

ここで、私どものわがままによって皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
あんなに道路が混雑しているなんて思わなかったんですぅ(←言い訳)m(__)m。

でもって、「いしむら」に到着するとubarさんと、Green@Spots(blog準備中)さんがお待ちになられておりました。
このお菓子屋さんは、ケーキを買って奥の席でフリーのコーヒーとかで頂く方式みたいですね。

私は、コレを頂きました。

絹衣


そして、誰か?がコレを

苺のタルト(あまおう)


その後、蒼き狼さんが到着されて、また色々と楽しくお話をさせて頂きました。

4人でお茶
四人でお茶会。


ここでも、また、いろいろなお話に花が咲いて・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、ubarさんとはここでお別れし、蒼き狼さん、green@spots(blog準備中)さんと福岡市内を目指しました。

途中、蒼き狼さまが「ここは是非寄っていって!」と言われたパン屋さんにて、明太フランス「等」を購入し・・・(ええ、これは絶品です)
(蒼き狼さま、先導ありがとうございました。もしいらっしゃらなかったら、green@spots(blog準備中)さんのおうちにたどり着けたかどうか・・・)

green@spots(blog準備中)さんのお家に到着。
ここで、お別れし・・

蒼き狼さんとルノー福岡中央を目指しました。

そこで、あの計画を終えた。我が愛車と対面し・・・・(狼さんに記念撮影をして頂き)。
蒼き狼さんとも、お別れ致しました。

さあ・・・次にお会いするのは前夜祭。
いよいよ、Q-OFFの開催も近づいて来ました。

P.S.
参加して下さったお三方本当にありがとうございました。
突然の、会議開催にもかかわらず、お付き合い下さったこと、とっても嬉しゅうございました。
ええ、チーマン(若しくは来て頂ければ「みかづき」)確定です。





コメント ( 10 ) | Trackback ( 1 )



« 関東人とプチ... 福岡で晩ご飯。 »
 
コメント
 
 
 
だめですよ~ (ubar)
2006-03-20 12:31:41
ちゃんと真実を書かなきゃ(^^)b



この写真の時点では3人ですね。はい。でもケーキは4つ。

http://www.flickr.com/photos/cubra/114950909/
 
 
 
そうそう。 (ubar)
2006-03-20 12:34:19
その証拠にコーヒーは3つですし(^^;
 
 
 
笹団子キャラメルは・・・ (HAL)
2006-03-20 12:35:21
こんちは、笹団子キャラメルのスタートを担当させていただきましたHALです。

皆さんのご意見頂戴しました、次回はもっと凄いやつ探しと来ますね。

green@spotsさん、笹団子キャラメルの最後を看取ってやってください。



Q-OFFも実現に向け、頑張ってるようですが

K-OFFも負けてないですよ

今週中に打合せOFFが(ワタクシは出られないかも)あるようだし、今回は長蛇のカルガモが見れそうです。



関東も負けませんぞ!!

 
 
 
・・・・・・(^^; (cubra)
2006-03-20 13:28:07
ubarさん・・・真実は時に小説より奇なり・・・という言葉もあるのですよ。

お~ほほほほほほほほほ!



HALさん

キャラメル、皆さんで頂きましたよぉ。

昼から歯医者にいってきま~す



>次回はもっと凄いやつ探しと来ますね。

これ、めちゃくちゃ期待してます。えへ。



K-OFFもガンバッテ下さいね。

しっかし、今回のOFF都合2回も事前OFFやってるような気が・・・・。

 
 
 
どひゃ~ (miya)
2006-03-20 18:47:41
銀歯が取れましたか!! 恐るべし、笹キャラ!





ワロタ
 
 
 
笹団子キャラメルの最期 (Green@Spots)
2006-03-20 18:56:34
cubraさん

微に入り細にわたるレポート、ありがとうございます。

でも、フランスパン屋さんでの豪快な買いっぷりは、

狼さんと私だけの秘密ですか!?



それにしても、アノMTの乗り味は忘れられません。



(追伸)blog開設の際は、いろいろ教えてくださいませ。



HALさん

しっかり笹団子キャラメルの最期を見届けましたよ。

(妻)あっ、固い。でも、お茶の味がしてきた。

(息子)うまい。お茶の味かいいねぇ。

と、なぜか二人とも「抹茶キャラメル」と勘違い!

でも、子供にはウケてましたね。



(娘)美味しいよ。えっ、新潟から?全部食べていいと?



結局娘が看取りました。
 
 
 
暫しお待ちを。 (CC刑事)
2006-03-21 00:01:52
只今張り込み中。

此の山が片付いたら、upしときますので今暫く。
 
 
 
う~ん謎だ~ (まんまママ)
2006-03-21 00:05:50
cubraさん

いつも楽しいレポートありがとうございます。笹だんごキャラメルの皆さんの感想を一味一味想像しながら口の中で重ねていったのですが・・・・???です。

関東は凄いインパクトのみやげ物があるのだと思いましたぁ~。
 
 
 
ええ、銀歯 (cubra)
2006-03-21 10:03:47
>miyaさ~ん

銀歯・・・・笑わないで下さいよぉ



>Green@spotsさん



>でも、フランスパン屋さんでの豪快な買いっぷりは、

>狼さんと私だけの秘密ですか!?



ええ、その方向で是非。



>それにしても、アノMTの乗り味は忘れられません。



でしょ、でしょ・・・・いっときますか?



>(追伸)blog開設の際は、いろいろ教えてくださいませ。



是非にblogをはじめられて下さい!なんなら前夜祭にPC持っていきますぜ!



HALさんキャラメルがちゃんと幸せな最後を迎えることが出来たようで何よりでした
 
 
 
張り込み中って・・・・ (cubra)
2006-03-21 10:07:19
CC刑事に・・・・張り込まれているのか・・・

まいてやるぅ・・



まんまママ様・・・

詳しい味はGreen@spotsさんのコメントを見て頂くといいかも知れません。

>口の中で重ねていった・・・

って、そんなに美味しい物でも・・・・・HALさん

ちなみに、コレハ新潟土産ですので、北陸?土産なのかなぁ・・



こんな微妙な、お土産って(味はともかく)cubra大好きなんですよぉ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
MeganisteJapon春のQ-OFF 5th (MEGANISTE.com)
2006年4月9日(日)、宮崎県のえびの付近でオフ会が開催されます。参加いただ...