偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

大麻が炙り出す、この国の本質

2020年09月20日 12時50分14秒 | ◎ツッコミ思案neo
とりあえず私は大麻解禁には賛成はしないが
元厚生労働省・麻薬取締部とかいう
高濱良次氏のもの言いには怖さを感じた
巷にはびこる大麻禁止を軽視する言説として

●大麻が合法的な国がある
●依存性は弱い
●酒やたばこよりも害は少ない
●大麻を支持する人は多い

などがあるが、高濱氏のいわせると
これらはすべて売人がひろめたデマだという。
え?売人?
「大麻が合法的な国がある」は事実だし
他の項目とて真向から全否定できないものばかりだと思う。
そもそも売人発信でもないし。
一応、くりかえすが
なるほどこれなら解禁だね…とは決して思わない。
ゲートウェイドラッグ問題とか
お国事情とか、熟慮すべき要素は多々あるからだ。

高濱氏のもの言いは
まるで冤罪を作り出す暴力刑事のようだ
短めの補助線を一本引いただけで独裁者にもつながりそうだ
議論の余地はある

この国会でさえ、質問の答えになってない発言が連発されるこの国で
果たして議論がなりたつだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山里亮太はほんとうに無罪な... | トップ | ゴダイゴと大林監督と斎藤洋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事