SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トンチンカン報道官の会見

2006年03月10日 | 妄想的考察



こんばんわ、super_xです。



さて、あいかわらずお馬鹿なことをいう中国外交部の報道官たちですが…
本日は、偉そうな奴じゃなく、トンチンカンな奴が出て、吼えているようです。
↑の画像が、そのトン秦剛な奴。
どははは…
m(_ _)mちょっとした、親父ギャグだったんですが…
まず、ナニから行きましょうかねぇ~?
まずは、これから…
某新聞の記事の検証からいってみましょうか。
米国の人権批判に中国が猛反発 対抗して報告書の記事。
いやぁ、引っかかったのが、この一節。
「米国は自身の至らなさを棚に上げ、世界の人権監察官を気取っている」としている

なぜか?っていうと…
トン秦剛な奴にしては、やけにスマートすぎるんじゃないのって、コトで…
早速、中華人民共和国中央人民政府HP覘きにいってきましたよ。
で、ここは当然、日本語にしてくれているサービスなんかありませんから…
お供には以前、紹介した、しらべ君 1.0 という翻訳フリーソフトを準備するわけですよ。
実は、インフォシーク マルチ翻訳とか、excite翻訳とか便利なサイトもあることはあるんですけど…
いまいち、どはははは…な、チンプンカンプンな翻訳をしてくれますから…
はなっから、しらべ君 1.0 のほうが、手間なしなんですよね。
この「しらべ君1.0 」は、日本語←→英語/韓国語/中国語を翻訳と、一石二鳥ならぬ三鳥の優れもの…
ですが、あまり長い文節を入れると、パニクってしまいますので、ご注意を…
これは英語だけのようですが、よさげな感じです。
インターネット翻訳の王様バイリンガル Ver 45P7857インターネット翻訳の王様バイリンガル Ver 45P7857

では、宣伝もできたことですし…前置きが長くてm(_ _)m

で、この某新聞の記事は、3月9日のトン秦剛の定例記者会見のなかの、15番目の質問のようです。
よほどアメリカに、腹が立ったのか…
大きく、別に切り出してあります。
 秦剛「米国人権記録05年版」についての概要

米国務省は、近々、また「米国人権記録05版」を発表するが、中国の人権情況を批判し、香港特区の政治についても、自由な発展と報道が必要だと論評している。
中国側は、これに対してナニか反論アルネ?

米国務省の発表する、いわゆる「米国人権記録05版」は、基本的な事実を無視し、いわれのないコトで、中国の人権状況を批難しているが、私達はこれに、強烈で断固とした反対をすることで、不満を表明するアルネ。
中国の憲法は人権を尊重し保証することを明確に規定してアルヨ。
中国政府が堅持するのは、政権を握っているのは人民、人を基本とすることで、多くの人民は、法治などを強化する方向で最大に努力していて、中国の人権は絶えず進歩してアルネ。
これは誰の目にも明白な事実で、多くの中国人は(人権状況に)満足しているコトが、国際社会でも評価されてアルヨ。
中国政府が、確固不動としてやっているのは、香港で「一国二制度」と「香港人による香港の統治」、高度な自治の方針を徹底的に実行し、厳格に香港特区の基本法によって事を処理し、実際の実情を踏まえて漸進する民主化の発展する香港を支持するコトアルヨ。
香港住民の法律に基づくコトで有する人権と基本の自由は十分な保障を得てアルネ。
私達はいかなる外国の政府あるいは組織が、むやみに批判するコト、反対アルヨ。
米側は、すぐに他国に内政干渉した誤る行為を停止するのは必然アルヨ。
米国こそ、自分の国の人権問題に少し関心を持つアルネ。
事実、米国政府は、国外の人権侵害は取り上げるが、国内の人権問題は取り上げないダブルスタンダードをしているから、国内世論と国際社会から、日に日に強烈に批判されてアルネ。

どはははは…
ちまちまと「しらべ君1.0 」を活用して、あとはsuper_x的味付けをしましたが…
そう、006バージョン。
「世界の人権監察官を気取っている」とは、この記事を書いた記者の主観なワケです。
もちろん、ネットでのsuper_xの妄想情報ですから、疑ってみてください。
ということで、「しらべ君1.0 」を紹介した次第。
まぁ、大きく訳すとこの記事の記者さんのようにとることもできるでしょうが…
いくらトンチンカンな奴のいうことでも、きちんと書かなきゃ。
ということは、どうでもいいんですが…
トンチンカン報道官が、明らかなトンチンカンな嘘を並べているのは、皆さんよく解っていること。
先ごろも、大きな農民のデモがあったばかりですよね。
大紀元を散策すると、まぁ、でるわでるわ、中共の酷い実態。
中で、気になったのが、この記事。
 中国外交部長、日中関係で日本指導者を批判

李外交部長は、靖国参拝は「中国人民の感情を傷つけ、他の多くの国民も受け入れない」とし、ドイツの当局者の「ドイツではヒトラーやナチスを崇拝する指導者はいない」や米国人やマレーシア人の「恨み」の言葉を紹介し、さらに、日本の真珠湾攻撃やマラッカ海峡空襲に対する米国人やマレーシア人の日本批判の言葉を紹介し、日本の小泉体制を批判した。
また、中国は日本と近隣友好協力関係を発展する基本方針は変えていないとし、胡錦涛総書記が去年4月23日ジャカルタで提起した5項目の主張に従い、日中関係の改善と発展に積極的に努力したいと述べた。
(大紀元 06/03/09 01:47)

李外交部長、中国は関係改善に積極努力
中国:李外相、日本に姿勢転換要求 戦争被害を強調
A級戦犯崇拝が日中関係困難の原因…中国外相が批判
などの記事では、マレーシアというのは見かけなかったんですが…
ちゃんと全部伝えてくださいよマスコミの皆さんは…
 台湾は「法治国家」→「地域」と修正…麻生外相

麻生外相が9日の参院予算委員会で、政府が中国の一地域と位置づけている台湾を「国」や「国家」と呼び、直後に「地域」と言い換える場面があった。
外相は2月の福岡市での講演でも、台湾を「今も極めて教育水準が高い国」と表現し、中国が反発していた。
外相は予算委で自民党の岡田直樹氏の質問に答え、台湾について、「民主主義がかなり成熟し、自由主義経済を信奉し、法治国家でもある。いろんな意味で、日本とも価値観を共有している国だ」と述べた。
その後、「日本政府は、(日中共同声明で)中華人民共和国が中国唯一の合法政府と承認している。何となく我々は台湾を『国』と言ってしまうが、『地域』が正確だ」と修正した。
これについて、安倍官房長官は9日の記者会見で、「法律の支配という価値を表現する際に、『法治国家』という表現を使ったということではないか。台湾についての我が国の立場は日中共同声明にある通りで、何ら変わりない」と述べ、外相発言を問題視しない姿勢を示した。
(2006年3月9日19時25分 読売新聞)

別に問題にすることでもないと思うのだが…
あからさまに、問題にしたいようなタイトルですねぇ~。
麻生外相、台湾を「国」とまた発言 参院予算委答弁
これは、すぐさま北京にも伝わったようだ。
先ほどの、トンチンカンの会見の2番目がこのフロッピー太郎発言の質問である。
 3月9日のトン秦剛の定例記者会見

麻生外相は今日の午前に台湾問題について、自論を発表したが、彼が言うには、「台湾の民主主義はすでにかなり熟し、自由主義の経済の程度は高い、また1つの法治国家だ。日本と台湾は2つの国家の関係を維持するべきだ。日本と台湾を2つの国家というと、問題を引き起こすことがあるが、しかし、私は日台関係はしかるべき対応するべきだと思っている、これは当然だ」。
中国政府に、これに対してナニかあるかお聞きする?

台湾問題は歴史問題と同じで、日中関係の重要な基礎アルヨ。
日本は日中の3つの政治のファイルの中で、皆、台湾問題は承認している。
《日中共同声明》の中で、日本政府は十分に、中国政府を理解し尊重するのは、台湾に関して中華人民共和国領土の分割してはならないもだと表明し、中華人民共和国を承認しているのは中国の唯一の合法政府だ。
これは日本政府の台湾問題の認識では丁重な承諾だ。
私達は日本側が台湾問題の承諾を謹んで守ることを望む。
私達は日本の外交の当局の最高の責任者が公然と発言した《日中共同声明》の言葉に背くことに驚きを感じ、この種の荒々しい中国の内政干渉の行為に対し強烈な抗議を表明する。

昼過ぎの会見の初めに質問されるということは、もしかして、某新聞のご注進かと思うのだが…
まぁ、このトンチンカンな奴は、言いたい放題のようだ。
はっきりいって、こんな姑息なたかり体質の国とは縁を切ったほうがいい。
ガス田開発でも、こんなことをいっている国だ。
 3月9日のトン秦剛の定例記者会見

日本政府のニュースによって、数日間の東シナ海協議する中で、中国側は、釣魚島近くと東シナ海の北部の2つの海域を共同開発をするとの1つの提案を出したようですが、外交部にこのニュースを実証してもらうアルネ。
報道によると、中国側は春暁と天外天の油ガス田の共同開発する要求に関し、日本を拒絶するのはどうしてです?
中国側はなぜ釣魚島近くを共同開発する案を出し、日本側の要求を拒絶したワケは?
東シナ海の共同開発に関して、日中はとても大きい相違が存在する。
今後の共同開発を実現するため、あなたは妥協を作り出す必要があると思いますか?

中国政府は、すでに出した関連法案を協議し、東シナ海の実際の情況をふまえた結果、「協議や、共同開発を放置する」の原則を表すことが、筋の通る建設的なコトアルネ。
釣魚島と付近の島は中国固有の領土であり、中国が主権を持ってアルヨ。『日本の領土』との前提で日本側が中国提案を受け入れなくとも、止まれないアルネ。            」
春暁の油ガス田に関して開発して、私達は何度も説明したアルネ。春暁の油ガス田が開発するのは日本に関係ない中国近海でのことで、主権を行使する権利の当たり前の活動アルヨ。東シナ海の協議の中で、中国は何度も繰り返し、日本にこれを説明したアルネ。               
日本が、去年、第三回目のガス田協議中にだした案は、日本側の一方的な主張を出発点としており、中国は受け入れることはできない。「中間線」は、日本が一方的に主張することだが、中国はこれまで受け入れていないから、今後も受け入れることはありえないアルネ。中国は、いわゆる「中間線」を前提に、協議することは受け入れない方向で共同開発を提案するアルヨ。
もし、日本で、移転することが、日本の指導者の靖国神社参拝に反対しているからだと、東シナ海の問題をはでに宣伝するのなら、両国関係には役立たないし、東シナ海の問題の解決にも役立たない。いろんな意味で日本と価値観を共有している国
私は今度の東シナ海協議を聞いてましたが、中国側の提案では、共同開発の地区は「中間線」を超えているのが含まれてます。
さっきあなたは「中間線」を受け入れることができないといいましたが、中国の提案は対立することになりませんか
中国の観点は次第に変えているのですか?

先ほどいったように、私達は、これまで「中間線」を認めていないので、これからも認めることはありえない。
「中間線」は、日本が一方的に主張することだ。
私達が今回出した案は、東シナ海の実際の状況に適し、合理的で建設的になっている、私達は「論争、共通の開発を放置する」の原則に基づいて、協議の方式でと紛争の態度を解決する。
私達は日本が中国の提案に対して、まじめに検討することを望む。

どちらが、内政干渉や主権を侵害しているのか、はっきりしている。
なのに、東シナ海のガス田「いきなり試掘しない」 経産次官と報道されているが…
はっきりいえば、ちゃちゃとやりゃいいんだよ。
もたもたしていると既成事実だけ積み重ねられて、にっちもさっちも行かなくなるだけの結果になるというもんだ。
やっぱ、純ちゃん政権の閣僚は、ろくなのがいやしない。
どはははは…


最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。

ブログランキングくつろぐ

ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 一周年の日に… | トップ | どきゅん記事で… »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-03-10 13:09:26


期待はしていないが幅広い人に読んで欲しいなら

もう少し読める文章を目指してほしいアルヨ



でもまあ、がんがれ

とりあえず (煬帝)
2006-03-10 19:24:19
中共の常套手段が「お前は世界中から非難され孤立している」と決め付けることだというのは分かりますた。
コメントありがとうございます。 (super_x)
2006-03-11 01:30:24
Unknownさん

NHKの人ですかねぇ?asahi-netの方でしょうか…?

まぁ、自己満足に期待されても困るんですけどね。

どはははは…

次回からは名前くらいは、おいていってくださいね。



煬帝さん

まぁ、近所にいる自分勝手な人種だということで、つきあいをしなきゃいいだけなのですけどねぇ。

コメントを投稿

妄想的考察」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

ガス田開発 中国、協議遅延狙う? 小泉首相反発 (随想log)
ガス田開発 中国、協議遅延狙う? 小泉首相反発「尖閣は日本領」 (産経新聞) - goo ニュース 中国、韓国ともあの手この手で色々仕掛けてくる。 実際、話を地域レベルに落として考えてみればこんな人達が隣に住んでいたら嫌だよ。 ある日突然、あんたのところのこの出っ
replica-watches (replica-watches)
free-ringtones (free-ringtones)
wzpbygkpsq (yojixso)
ztrjwcdrnt svzqxkqiek qvgabxe akzsdxvkc
News on enlargement 1164071901 5551 (Blog enlargement 1164071901)
Find more on enlargement 1164071901
toner for dell printer (toner for dell printer)
Sorry but I have to disagree.
buy generic levitra (cheapest generic levitra)
generic
Percocet. (Percocet.)
Buy percocet online. Percocet. Percocet 7.5 generic. Percocet for anxiety.