SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

支那リスト宣言、どはははは…

2006年03月08日 | super_x的妄想社説




こんばんわ、super_xです。


恥ずかしい話ですが…
実は、先ほど、ブログマークβ版を知ったところです。
「gooアフィリエイトβ」というβ版を入れたことで…
何となく、気になって、知ることとなった訳なんですが…
いやぁ、これって便利ですねぇ~。
ブログ巡回が、楽になる。
で、登録したブログを自分のブログで表示できれば、もっといいかなと思うのですけどね。
と…
あまりにもお馬鹿すぎる某社の社説に、釣られてしまいました。
 日中協議 対話なんて無意味だ

東シナ海の天然ガス田開発をめぐる無駄な日中両政府の協議が北京で行われた。
昨年10月、小泉首相が靖国参拝をしたことを理由に、勝手に開発を続ける中国政府。
冷え込むといわれる日中の政治関係は、中国のお馬鹿な主張を聞くだけだった。
今回の提案は、尖閣諸島での共同開発案を提示。
へたれな交渉しかできない外務省は、ひとまず持ち帰り、検討して次回の会合で、返答するということで帰国した。
中国は境界線を大陸棚で主張するが、国際的には容認できないことが問題だ。
合意点を見つけるのはごく簡単だ。
中国が、国際的な観点で物を見るだけだ。
靖国問題や反日デモなど中共への不満のガス抜きなのだが、このガス田開発をめぐる対立など、エネルギー不足に悩む中国の日本の主権を侵害する、姑息ないちゃもんの象徴である。
中国側は日本政府の抗議を無視して開発を進める一方、艦船や航空機が領海域を犯そうとしている。
昨年6月までの1年間に航空機を146回、艦船を18回出動させ示威行動する。
日本は一刻も早く日本企業に試掘させるべきで、自衛隊による護衛活動も認めるべきだ。
そんな抜き差しならない空気に水を差す閣僚人事が、純ちゃん政権であった。
一つは、昨秋の第3次小泉内閣で、ガス田問題を担当する経産相が、正論をいう中川昭一氏から中国に媚びているとしか見えない二階俊博氏に代ったことだ。
中国側もこれは幸いというように訪中した二階氏を、高待遇で接待した。
温家宝首相は、二階氏と会談した際に、関係改善の意向を伝えたらしい。
だが、同時期に訪中した中川政調会長との差をみると、中国の対応は何も変っていない。
二階氏は商務相とも会談し、日本でフォーラムを開くことに合意した事を喜ばしいと報道する左巻きお馬鹿なトコもある。
空気に変化があると見誤っているが、ガス田の共同開発は実は単純なことでかたがつく。
東シナ海、西太平洋は、中国海軍に好きなように活動されている。
日本に領有権がある尖閣諸島や独立意識のある台湾もあり、中国だけが過敏に反応する。
中国はもはや、軍事大国と言っていい。
この問題の打開策は、中国が国際的認識を身につければ、簡単に解決するのだが、それは大きな意味を持つ。
東南アジア諸国を巻き込んで大きな民主国地域ができる土台となりうるし、本当の意味での東アジア共同体の足がかりにもなる。
この協議は、一刻も早く解決するべきだ。
途絶えたままになっている外相会談や首脳会談などほっておいていい。
靖国神社問題などをめぐる内政干渉ははっきりしていることだし、フロッピー太郎や純ちゃんの発言は、これからの日中関係を構築するのに大きなプラスである。
どうせなら、尖閣諸島に日米軍基地を新設し、基地問題で揺れる国内問題も、我が物顔で東シナ海を荒らす中国の問題も一気に解決させてみてはどうか。
(super_x的妄想社説)


そのまんまですね。
どはははは…
さて、こういう傍若無人な振る舞いをする某国にこういうのはいかがでしょう。
現代大戦略2005~護国の盾・イージス艦隊~ 007J1540TA現代大戦略2005~護国の盾・イージス艦隊~ 007J1540TA
気分すっきりするかもしれませんね。
と、ゲームの世界ではいいのでしょうが…
まぁ、こういうのを見たら、争いが馬鹿馬鹿しいんですけどね。
ブラックホークダウン~COLLECTOR'S BOX~ PCBP-50827ブラックホークダウン~COLLECTOR'S BOX~ PCBP-50827
ですが、戦後60年、平和国家として歩んできた日本に、たかる中韓は許せない。
こういう姿勢こそが、今の国際情勢では認められないということを世界に発信するのがマスコミの仕事なんですけどね。
「支那リスト宣言byマチコさん」っていったほうが、皆さんすっきりするでしょう。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。

ブログランキングくつろぐ

ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif

最新の画像もっと見る

279 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤラセ? (mugi)
2006-03-08 23:30:22
こんばんは。



最近の私の地元紙・河北新報の読者欄もおかしいです。

やたら外国人や新聞支持の高校生の投書を取り上げたりで、ヤラセかと下司の勘繰りをしたくなります。

他の地方紙はどうなのか、分かりませんが。
Unknown (煬帝)
2006-03-09 01:32:56
普通の国だったらあの採掘施設を吹っ飛ばしてるところなのに。
コメントありがとうございます。 (super_x)
2006-03-09 02:52:18
mugiさん

河北新報も新聞協会長職があいたとたんに、路線変更した感がありますよね。

TBいただいた記事の中国人の投書ですが…じゃなく投稿でしたが…

雪の影響でダイヤが乱れるのが解っているのなら、1,2つ前のバスに乗ればいいだけの話であって、文句を言うのが筋違いなようです。

実際、鹿児島なんか、11㌢、積もっただけで大騒ぎですからね。

取り上げるほうに、意図的なものがあると思いますよね。



爆帝さん

どはははは…

それは、ゲームの中で気晴らししてください。

でも、普通の国なら、やって当然ですよ。
神風 (ヨン様)
2006-03-09 07:56:04
おはようございます。TBありがとうございました。

ガス田での協議は時間稼ぎされるだけで意味はないと思いますね。

日本は神風の国、元寇時も台風が味方をしてくれましたが、今年は超大型の台風が東シナ海を襲うでしょう。結果、あのヤグラは跡形もなく消え去ることと思います。

ではでは。
PC修理中 (mhotoo)
2006-03-10 15:26:23
ブログマークβ版は、かなり便利だと思います。更新状況が簡単にわかるから、無論「X」さんもチェクしています。

それにしても、ランキングは良かったのですが、ブログのパスワードとかちゃんと覚えてますかぁ、昨今は

顧客情報何とか法の一点張り、メールのやり取りだけじゃだめな場合もあります。

パソコンの退院を気長に待っております。



コメントありがとうございます。 (super_x)
2006-03-11 01:43:32
ヨン様さん

台風で、崩壊するといいのですが…

最近は、大型化し、日本に直撃することが多いですよね。

まぁ、今年は是非、日本はそれて、櫓を直撃して欲しい物です。



mhotooさん

ありゃ、最近みえないと思ったら、入院中でしたか。

ブログマークは、便利なのですが…

30件しか、登録できないのが難点です。

パスワードは、gooのIDなんとかも便利な気もします。

早く、退院されることをいのります。
Borat creator Sacha Baron Cohen reportedly signs a $42.5m ( (Donavan Moss)
2007-04-17 02:47:56
Borat creator Sacha Baron Cohen reportedly signs a $42.5m (2m) film deal starring his character Bruno...
Borat creator Sacha Baron Cohen reportedly signs a $42.5m ( (Donavan Moss)
2007-04-17 02:48:14
Borat creator Sacha Baron Cohen reportedly signs a $42.5m (2m) film deal starring his character Bruno...
The first stage of a  (Miles Piper)
2007-04-27 20:32:40
The first stage of a 50m investment in regional museums is praised for boosting visitor numbers...
Borat creator Sacha Baron Cohen reportedly signs a $42.5m ( (Fred Boren)
2007-04-27 21:27:10
Borat creator Sacha Baron Cohen reportedly signs a $42.5m (2m) film deal starring his character Bruno...