まっくすの徒然ブログ

わたしの趣味について、徒然なるままに書いているブログです。どうか見てやってくださいm(_ _)m

111 秋華賞 結論

2016-10-14 20:40:42 | 競馬
まっくすです。

秋華賞の枠順が決まりましたね。正直、これでやる気出るか出ないか…ですね。


予想)
△1 1 エンジェルフェイス
△1 2 ジュエラー
…2 3 パールコード
…2 4 パーシーズベスト
◎3 5 レッドアヴァンセ
…3 6 ゲッカコウ
…4 7 ヴィブロス
▲4 8 デンコウアンジュ
…5 9 クロコスミア
…5 10 ビッシュ
…6 11 フロンテアクイーン
…6 12 ウインファビラス
…7 13 ワンダーピルエット
○7 14 ミエノサクシード
△7 15 カイザーバル
…8 16 ダイワドレッサー
…8 17 ネオヴェルザンディ
…8 18 キンショーユキヒメ

…正直…微妙(苦笑)

枠順を見てやる気をなくした方でした(苦笑)ミエノサクシード、せめてビッシュぐらいの枠にいろよ(笑)

ってことで、ミエノサクシードではなく、レッドアヴァンセに◎を打つことにしました。もちろんミエノサクシードからも買うんですけど、予想上はレッドアヴァンセに。レッドアヴァンセは絶好枠を引きましたし、隣がゲッカコウでしょ?3枠のムーン…来るサインバリバリですやん(笑)
…というのは置いといて、内枠に入ったし、直線詰まってもいいからインベタ強襲をかましてほしいですね。それが出来る騎手だと思いますし、ハマったら勝てますよ、絶対。前走から好条件でしかないですから、この馬でしっかり決めたいと思います。

相手は、ミエノサクシード。もう少し内を引いていれば本命に推していたんですけどね(笑) ここ2戦の競馬っぷりを見ていれば、十分勝ち負けできる力があります。ただ、枠順の助けはなかったので、予想上では対抗に下げました。もちろん、馬券は2頭軸でパラパラと買います。

デンコウアンジュがなんだかんだで前走も好走しました。2000Mがどうかというところはありますが、末脚は3歳牝馬の中でもトップクラスですので、ハマれば…ですね、この馬も。あとは1枠の2頭。エンジェルフェイスは買う気なかったんですが、1枠1番でスンナリ逃げたら、ひょっとしての大波乱があってもおかしくありません。
春はオークス3番人気に推された馬ですから。。叩き2走目の大変身があってもおかしくありません。
一方のジュエラーは、消したいけど消せないから仕方なく…というテンションの押さえです。パドックを見てカリカリしているようであれば、バッサリ斬りますがーね。

買い目)
単勝
5,14

馬連・ワイド
5-14 かなり厚め

馬連・ワイド フォーメーション
5,14→1,2,15

3連単フォーメーション
5,14→5,8,14→1,2,5,8,14,15

3連複流し
5,14→1,2,8,15

最新の画像もっと見る

コメントを投稿