Ichikoのワールドニュース

ドイツAupair生活から帰国!日本で社会復帰中です☆日本にいるけど、旅行記も含めてワールドワイドでのブログが目標♪

☆怒涛の一週間☆

2009年03月27日 | 日記
先週はなんだか送別会送別会のオンパレードでした・・・

火曜:送別会
木曜:送別会
金曜:飲み会
土曜:ネイル⇒東京大神宮⇒結婚式の二次会⇒送別会

やっぱり3月。時期的にしょうがないし、別れにもいろんな理由があるけど寂しいね~(>0<)

まだまだウチの会社には辛うじて不況の波によるリストラ・派遣切りはないけど
友達の会社は派遣さん10分の1になってしまったらしいし、社員さんも辞める人いるようで、
そういう話を聞くと現実味帯びてきて恐ろしい・・・・

ちなみに私の会社も今月から残業ゼロです。(残業した場合はFlexつかったり代休とったりしてゼロにしましょうという意味)

そうなると早く家に帰ろう!と思うと15時に会社終わったりするわけで・・・・(コアタイムは会社にいなきゃなので)
それから予定が何もなかったりすると、かなり暇をもてあそんでいる気がしてなんだか微妙な気分だったりするわけです。。。。

だからバイトしたいな~とおもうんだけど。残業代もなくなっちゃうしね・・・しかし、土日に働いてほしいっていうのが多いと思うから
地元で平日15時以降でバイトできるとこっておもって探すとなかなか難しい。。。

もしくは自分磨きの勉強すればいいんだろうけど・・・腰が重い私はなかなか動くまでに時間がかかるぅ~~~


土曜日は友達の結婚式&”恋の神様?!東京大神宮”にもいったし(お参りなし笑)なんだか幸せオーラをたっぷり
振りかけてもらった一日でした笑
このオーラ吸収しないと意味ないんだろうな~。。。。

桜も咲く春の季節だし、ちょっとウキウキしたい今日この頃・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (Chikita)
2009-03-28 10:55:43
この時期は別れの季節だよね。
私も公私合わせると5-6人に別れを告げた気がする。

ウチの会社も不景気でね~。
今月末に派遣さんは全員切られるよ。
正社員のリストラとかは無いけど、賃金カットは実施されてる。
早く景気が回復すると良いよね。
そうなんだよね~ (Ichiko)
2009-04-02 16:32:52
なかなか厳しい世の中になってるよね・・・
うちは3月19日からもう春だからってことでもう暖房切れてるため
かな~りみんな凍えながら仕事してるもん(´д`;)

ってもしかしたらどこの会社もそうなのかな~
手がしびれすぎてパソコン使うのにかなり不便だ~~~

花見でもしてぱぁぁぁぁっと華やかになりたいねぇ♥