八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

土曜市ありがとうございました◆南瓜と四角豆のシチュー

2021年10月23日 20時03分00秒 | 当店イベント/八丈DAY!
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風やや強く、曇り時々晴れ、波3メートル、気温は16~20℃の予報です。
※波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は到着しました。※3便は減便です。


今日の横間海岸

思ったより良いお天気になりました。10月23日(土)です。


先ほど、こちらのツイートをしたら、旅行会社の方から「横間海岸の散策を今度組み入れてみるかな」とのツイートがあり、思いがけないところでいろんな方にご覧いただいて、楽しい展開になっています。あさぬまをいつもご利用いただいてるそうです。ありがとうございます。😊


今朝のあさぬま

本日はあさぬま土曜市に多くのご来店をいただき、誠にありがとうございます!


島市は台風の影響で今回は野菜が少なめでしたが、お客様はどなたも笑顔でお買物を楽しんでいただき、ありがとうございました。



島バナナの房が出て、1500円なので売れなかったらわたしが買おうと思っていたら、三根のハンバーガーカフェ環のオーナーが買っていかれました。「完熟するまで1ヶ月ぐらいかかりますよ」と申し上げたら「冬にバナナを食べるの楽しい」と仰ってました。ありがとうございます。😊



店内もいろいろお安くなりました。シャインマスカットは元ミス八丈島が、「今まで生ビール10杯分はお金払うの迷わなかったのに、2000円のシャインマスカット一房買うのをケチってます」とツイートされていたので、「今日はお安くなってますよ」とお教えしたら、「買いました!」とのお返事でした。ありがとうございます。😊

ツイッターでいろいろ交流させていただき、お客様からのあさぬまツイートが増えて、本当にありがたく思っております。お客様のツイートをご紹介させていただきます。


青空にシャインマスカットが映えてますね!ありがとうございます!


晴れた日のやたけカツサンドはおいしいですよね。ありがとうございます。


クレヨンしんちゃんのプチシューはわたしも気になってました。海辺のパンランチ最高ですね!ありがとうございます。😊


わたしも南瓜を買いました。ありがとうございます。😊


こちらはキャンドゥでお買物。めっちゃ辛そうですがおいしそうです!ありがとうございます。


そして、全日食のツイッターキャンペーンにご参加いただいたお客様に全ちゃんエコバッグが届いたそうです。喜んでいただいて良かったです。 わたしもスタッフの部で当選しましたので、届くのを楽しみに待ちたいと思います。😊


南瓜と四角豆のシチュー

わたしは特売の南瓜と島市の四角豆でシチューを作りました。鶏もも肉、人参、玉ねぎ、冷凍いんげんも入れて、ハウスの顆粒のクリームシチューの素で作りました。



南瓜が固くて切りづらいので、ラップで包んで4分レンジ加熱したらホクホクになってすぐ切れました。南瓜を切るのが苦手な方はお試しください。皮は削がずにそのまま使いましたが、ちょっと硬かったですね。少し削いだほうがよかったです。でもとってもおいしいかぼちゃでした。


少し前に、神港つり具さんのツイートを見て、シチューを作りたいと思っていました。


寒くなってきたので、シチューのお宅が増えてますね。わたしはシチューはパンでもご飯でもどちらも好きです!😊

もうすぐハロウィンですね。コロナの影響でハロウィンも自粛気味だと思いますが、そろそろハロウィンのお料理をネットで見かけるようになりました。わたしもなにか作ってみたいと思います。


ひとり鍋最高◆週末特売チラシ◆土曜市特別チラシはこちらです!
トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春菊二品】チキンと春菊の... | トップ | 日曜はお刺身の日! »
最新の画像もっと見る