八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

パプリカの肉詰め

2019年06月13日 20時35分00秒 | 肉料理
お料理記事もうひとつ。



インスタで見ておいしそうだったので、パプリカの肉詰めを作りました。
普通にハンバーグの種をパプリカに詰めてスライスして焼くだけです。
しかしこれ、思ったより焼きづらい。
ひっくり返すときにリングからはずれますが、フライ返しで強行。


パプリカの肉詰め

おつまみ風に自家製きゅうりのピクルスと合わせて盛り付けました。
かかってるソースは超適当です。肉詰めを取り出したフライパンに、
酒、みりん少々、ケチャップ、とんかつソース、ステーキ醤油を合わせて煮立てたもの。


先日の家飲み

焼いたパプリカおいしいですね!
肉詰めの肉汁と合わさって、甘くてジューシーで最高!
自家製ピクルスもめっちゃおいしくて最高!
最近パプリカお安くなってますから、よかったらお試しくださいね。
(切りづらいし焼きづらいですけど)


父の日の人気料理★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
« コリンキーのソムタム風 | トップ | 6月のフルーツ★週末特売チラシ »
最近の画像もっと見る