八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

海老と海風椎茸のアラビアータスパゲティ

2017年02月04日 16時08分33秒 | パスタ/麺類

海老と海風椎茸のアラビアータスパゲティ

◎先ほどの島セロリどっさりトマトソースで、
早速、パスタを作っていただきました。めちゃうまー♪



◎先日の海風椎茸を使いましたよ。
大竜ファームの竜児さんから言われたことで書き忘れたことがありました。
「海風椎茸はクセがなくどんなお料理にも合うので、いろんなお料理にお使いください」
とのことです。洋風料理にもよく合うので、マッシュルームのように使ってほしいとのこと。



わかりました!海老と海風椎茸をオリーブオイルで炒めます。
トマトソースに辛味を加えてないので、ここで島唐1本入れました。
ちょっと辛みのあるアラビアータスパゲティを作ります。



トマトソースを加えて混ぜ合わせ、



茹で上げパスタを入れて混ぜ合わせたら出来上がりです。



海風椎茸おいしい、おいしい!ほんとマッシュルームみたいです。
めちゃめちゃ簡単においしくできますから、作ってみてくださいね!



インスタ用。笑 (しつこいですか)
これね、実は盛り付けを間違えたんです。
上から見るとよくわかりますが、お皿の絵柄が上下逆になっています。
お料理の盛り付けには前と後ろがありますから、絵柄のお皿のときには、
ちゃんと向きを決めてから盛り付けないとこうなります。(失敗談)
パスタなんかどっちでも同じでしょ!?と思われるかもしれませんが、違います。
見て、いい感じに見える方向が前なんです。


節分祭★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島セロリで作るトマトソース | トップ | 手毬寿司 »
最近の画像もっと見る

パスタ/麺類」カテゴリの最新記事