八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

5月の全ちゃん体験プログラム2019①

2019年05月16日 11時38分00秒 | 全ちゃん体験プログラム
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、曇り時々晴れ、東の風やや強く、
波3メートル後2.5メートル、気温は17~21℃の予報です。
※波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は通常通りの予定です。

良いお天気ですね!5月16日(木)です。
梅雨までの爽やかな季節を楽しみましょう♪

さて、全日食チェーンの企画でお届けしている、
お子様の全ちゃん体験プログラムを5月12日(日)に行いました。
今回もお客様の温かいご協力ありがとうございました!



今回参加してくれたのは、わたしもよく知ってるこちらのご姉弟でした。
いい笑顔ですね! 充実した体験できました。ご紹介いたします。



レジ体験の前にひととおりお店の裏側を見学することができます。



保存室(冷蔵庫や冷凍庫)の中に入って温度を体感します。



真剣な表情でお話聞いてますね。お米をストックしておく米部屋です。



こちらは青果部です。
神妙な表情ですが叱られてるわけではありません。
とってもまじめな態度で見学してくれて立派でした。



精肉部ではパック詰めを見学しました。


動画も撮りましたのでご覧くださいね。
5月12日のツイートです。(本日はレジ体験ありません)


見学が終わったらお菓子の品出しをします。
お姉ちゃんはさすがに速いですね。



お姉ちゃんが弟を常に見守ってる感じが素敵でしたよ。



品出しの後はいよいよレジ体験!その前に声出しの練習をします。



「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」



レジに入って、初めて見るレジの裏側に興味津々ですね。



少しだけ練習してすぐに本番です。心配そうなお姉ちゃん。



横で弟をフォローしてました。いいご姉弟ですね。



テキパキお仕事するお姉ちゃんに尊敬のまなざし。



お買い上げの商品が少ない場合は直接袋に入れます。



「ありがとうございました!」姉弟揃ってきちんと言えました。

今回はレジ体験を通して、とても良いご姉弟の姿を見せていただきました。
仲良く体験してくれてありがとう!お疲れ様でした!

※お子様のやってみたい意欲を全日食は応援します!
全ちゃん体験プログラムは5歳~小学6年生までご参加が可能です。
あさぬまへどんどんお申し込みくださいね!※レジ係におたずねください。

※今月はお申し込みが多かったため、今週末にもう一度レジ体験を行います。
お客様のご理解・ご協力をお願いいたします。


くさやのピンチ★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
« ヨーグルトの日の朝ごはん | トップ | 熊本産スイカ★週末特売チラシ »
最近の画像もっと見る