八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

はじめてのドレッシング作り

2016年03月31日 14時29分49秒 | サラダ/ドレッシング
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風、晴れのち曇り、
最高気温21℃、最低気温15℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

最高に爽やかな木曜日です!いいお天気ですね!
今日は朝から窓を全開にして空気を入れ替えました。
窓全開でもぜんぜん寒くない。いい季節になりましたねー♪



さて、昨夜は、来島中のりんりん(まーこちゃんの妹)がわが家へ遊びに来たので、
まーこちゃんの仕事が終わり、わたしがお料理作り終わるまでの間、
うちの息子と二人に各々、ドレッシングを作ってもらうことにしました。
いただき物の金目鯛でお刺身サラダを作る予定だったので、
課題は、「海鮮サラダに合うドレッシング」です。



暇つぶしに作ってもらおうと、調味料を並べておいたのですが、
二人とも「ドレッシング作るのはじめて!」なんて言ってます。
まじで。それは作ってみた方がいいと思うよ。
二人とも「どうやって作るの?」
わたし「グーグル先生かクックパッド先生に聞きなさい」



まるで科学実験のような趣で、試作を進める二人。
「うーーん」「うわーー!」「えーー!?」
味見する度に奇声を発しながら、それでもなんとかドレッシングは完成しました。




りんりんの左。自信ないからって、少なすぎ。
ところが、これがとってもおいしかったのですよ。
右の息子のは、「パクチーソース以外、調味料ぜんぶ入れた」
なんて、オソロシイこと言ってる割りに、普通においしかったです。
「どちらもお店で出てきても違和感ない味」というのが、まーこちゃんとわたしの評価。
やればできるもんですね~


便利でお得なクレジット★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願します!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニジマスのムニエル、サルサ... | トップ | 金目鯛のお刺身サラダ+生春巻き »
最新の画像もっと見る