八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ハニーマスタードチキン

2019年06月11日 19時14分00秒 | 肉料理

ハニーマスタードチキン

ハニーマスタードチキンのおうちランチです。
蜂蜜と粒マスタードを合わせて簡単にソースができますからご紹介しますね。



鶏モモ肉の裏側に火が入りやすいように切り目を入れて塩胡椒をしっかりします。
皮側から焼きますが、皮から油が出ますから油を使わずに焼きます。



皮にきれいな焼き色がつき、パリッと焼けたらひっくり返して油を拭き取ります。
蓋をして中まで火をしっかり通してくださいね。



白ワイン(料理酒)、粒マスタード、蜂蜜、ケチャップ、醤油少々合わせておき、
フライパンに流し込んでサッと煮詰めて出来上がりです。
白ワインなかったら料理酒か、缶サワー入れてもおいしいです。
※甘めのソースなので、先に塩胡椒をしっかり効かせておくのがポイントです。



鶏モモ肉を焼いたお料理をよく作りますが、
簡単ソースをいくつか覚えておくと、考えたくないとき便利です。
とりあえずザッと焼いてソースを流し込み煮詰めるだけなので簡単です。
付け合わせは生野菜とつくおきのタラモサラダ、先日作ったピクルスです。


父の日の人気料理★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
« 父の日の人気料理★今週の特売... | トップ | クックドゥのジャージャー麺 »
最近の画像もっと見る