八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

『今日も嫌がらせ弁当』完成披露試写会

2019年03月23日 19時47分00秒 | イベント情報

八丈町役場

八丈島で撮影された映画『今日も嫌がらせ弁当』の完成披露試写会が
本日、おじゃれホールで行われました。
この試写会は映画の撮影に協力された方々に向けて行われたものです。
462席あるおじゃれホールがほぼ満席でした。



わたしも観させていただきました。
皆様ご存知とは思いますが、原作者のkaoriさんは八丈島在住です。
娘へのメッセージキャラ弁をアップしていた
kaoriさんの嫌がらせ弁当ブログが話題になり、
書籍化されたものを塚本連平監督が映画化したものです。
母親と思春期の娘の複雑な感情がわかりやすく描かれていて、
母親なら涙なしに見れない映画かと思います。良い映画でした。

上映前に、塚本連平監督からご挨拶があり、
八丈町長から花束の贈呈がありました。
その後、原作者kaoriさんとのトークがあり、
サプライズで主演の篠原涼子さんもご挨拶されました。



映画には八丈島の風景だけでなく、ご存知のお店が出てきたり、
エキストラの中には知った顔がたくさん出てくるので、
八丈島の人々にとってはストーリーと別の楽しみ方もできる映画です。
6月公開がされますので、ご覧になれる方はぜひご覧ください。
八丈島での上映会はまだ決まっていませんが、
上映会があるといいですね!


『今日も嫌がらせ弁当』予告編

娘役の芳根京子さんがいかにも八高にいそうな女子で、
八丈高校で撮影された学校シーンにまったく違和感なく溶け込んでました。
母親役の篠原涼子さんは演技が上手で泣かされました。

*映画『今日も嫌がらせ弁当』公式サイト
映画の公式サイトはこちらです。


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 土曜市ありがとうございました! | トップ | スマホ近眼老眼★日月特売チラシ »
最近の画像もっと見る