八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

麻婆春雨の卵とじ

2010年04月28日 10時25分25秒 | 日配商品/豆腐/卵料理
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、雨のち曇り、最高気温は20℃の予報です。
八丈島には、雷注意報・強風注意報・波浪注意報が出ていました。
※本日の定期船は欠航しました。店内商品に影響ありましたらお許しください。

しかし、もうすでにお天気は回復しています。
このところ大雨・大時化だったり、晴れたり曇ったり忙しい天気が続きましたが、
◎みなさま、お喜びください!明日からGWはずっと晴れマークですよ!
バンザイ!天気予報がいいだけで、なんでこんなに嬉しいんでしょうね!
このところお天気の悪い日が多すぎました。このまましばらくいいお天気続くといいな♪


麻婆春雨の卵とじ

もっとおいしそうだったのに~携帯で撮ってしまったために味半分に写ってます。
麻婆春雨の卵とじ、はじめて食べたけど、卵とろっとろに作って、おいしかった♪
このままご飯にのせて、天心丼風にしてもおいしいかも~


味の素KK惣菜中華の素 麻婆春雨

こちらを使って作りました。先日のあさぬまの特売で安かったですよね♪
ふだん、こういった素系をあまり使わないのですが、忙しい日には大変便利です。
このままでもおいしいと思うけど、軽くひと手間かけるとさらにおいしいです!
今日は麻婆豆腐の素がお買い得なんだけど、麻婆豆腐を卵でとじたらどうかしら?
おいしいかもね~♪卵好きな人やってみて!

火水木の特売チラシはこちらです。行楽食品フェア開催中♪
あさぬま社長ブログ-リアルタイムなあさぬまの情報はこちらから!
※ツイッター・ウィジェットのブログパーツから、あさぬまはスタッフ一同で情報発信します!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!(`・ω・´)ノ
どちらも1回ずつポチッと押してくださると、ランキング順位が上がります。
●現在のランキング順位
◎人気ブログランキング[食品・料理]部門 1540サイト中 184位!
◎日本ブログ村[家庭料理]部門 1926サイト中 36位!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の豆板醤炒め弁当 | トップ | 遠足のおにぎり弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性 (まさみ)
2010-04-28 20:36:56
仕事から帰り
おねいさんのブログに癒され
眠りにつく毎日です。
相変わらずおねいさんの大ファン。


麻婆春雨の卵とじ。
なるほど。
かなり前に
某超有名中華料理人が
エビのチリソース炒めは
最後に卵を回しいれ
タラリと極上のごま油を垂らす。
そう言ってました。

やってみたら相当美味しかったです。
卵と中華って相性が良いんですね。
美味しそう (貴ちゃん)
2010-04-28 21:06:43
少し卵を固めにしたら餃子や春巻きの皮に
包んで揚げても美味しいですよぉ♪
お弁当にも持って行けるし!!

次は5月22日の朝着の船で島です。
麻婆と卵 (どらにこふ)
2010-04-29 10:47:14
合いますよね。

かき玉にしても、卵をかたまりにしても。

麻婆春雨は、汁を多めにして、中華出しを加え、ーメン風にしたり、それをご飯にかけて食べるのも好きです。
エビチリ卵 (まさみさんへ 海風おねいさん)
2010-04-30 13:46:47
エビチリ卵も食べたことないけどおいしそうですね~
ほんと中華はなんでも卵とじでイケる味付けともいえますね。

GWもお仕事でしょうか?
わたしもですが、お身体気をつけてがんばってくださいね。
そうだね! (貴ちゃんへ 海風おねいさん)
2010-04-30 13:50:22
中華は卵でとじる他に、春巻の皮で揚げるバリエもありますね。
卵でとじて春巻に包んで揚げて‥
まったく人はどこまで工夫したら気がすむんでしょう。(笑)

そうでした。由美さんのパーティー楽しみにしてます♪
ラーメン風? (どらちゃんへ 海風おねいさん)
2010-04-30 13:52:38
こちらはラーメン風ですか?
みんな色々工夫してるんだねぇ。
まさか、この簡単なお料理に
こんなに反応していただけるとは思ってませんでしたよ。w