八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

豚こまカツ★某人気ブログレシピより

2011年09月15日 15時24分43秒 | 肉料理


◎昨日のお弁当に入れた「豚こまカツ」です。

お友だちから豚コマ肉をいただいたので、(いただいてばかりですね)
豚コマが主役になるお料理を作ろうと思い、はじめて作ってみました。

「豚こまカツ」のレシピはクックパッドにも、あちこちのサイトに出てますが、
今回は、某人気お料理ブログの作り方を真似してみましたよ。



これね、小麦粉も卵も使わないんです。
下味をつけたら、手に水をつけて、豚コマ肉をぎゅっぎゅと握り、
パン粉→水→パン粉の順で二度づけして、少ない油で揚げます。



コマ肉が中で重なっているので、火が通りづらいです。
火を強くしないで、じっくり火を通していくのがポイント。
それと、コマ肉でばらけやすいので、固まるまで触らないこと。

簡単にサクサクの豚こまカツができました。



一見ヒレカツだけど、切るとこんな。豚コマだ~
豚コマの安い時に試してみてくださいね。簡単でおいしいです♪



お弁当のおかずに最適ですね!わたしもリピします!


◎あさぬまでは、クレジットカード、銀聯カードがご利用できるようになりました!

東北地方太平洋沖地震・募金情報一覧

今週の特売チラシはこちらです。木は冷凍食品全品3割引き!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!
あさぬまのニュースリーダー「DAILY ASANUMA HACHIJO」毎日正午発行!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
この記事についてブログを書く
« カンパチ茶漬け★二度おいしい... | トップ | 台風16号発生★今週末の特売チ... »
最新の画像もっと見る