八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

やまんばパンランチとホタル水路

2019年04月16日 15時13分00秒 | おいしいお店
昨日は風が強くて寒かったけど、今日は最高に良いお天気になりましたね!
同級生と妹が来島中なので、一緒に『やまんばハウス』のランチに行きました。



毎週火曜日が焼き立てパン食べ放題ランチ、金曜日が玄米ご飯の自然派ランチです。
※人気のランチですから予約しないと座れないことがあります。



今日のメニューです。メニューは1種類だけで、ドリンク付き1000円です。


やまんばパンランチ

こちらです。メインとサラダ、スープに焼き立てパンが4種類出てきます。
※パンはお代わりできます。



今日のメインは魚のバジルチーズ焼きでした。フライドポテト添え。



明日葉サラダがバツグンにおいしくて、帰りに作り方を聞きました。
材料はボイルした明日葉と菜の花、新玉ねぎ、赤黄パプリカ、生ハム。
これをピエトロドレッシング(和風しょうゆ)とだしの素少々で和えたそうです。
これだけでこんなにおいおしいなんて~!やっぱりピエトロは優秀ですね!
※ピエトロドレッシングはあさぬまにございます。ぜひお試しください。



あんまりお天気よかったので、ランチの後に「和泉親水公園」へ行きました。
シラサギがのんびり餌をついばんでいるとても静かな公園です。



シラサギが田んぼへ飛んだので追いかけて行きました。
「たんぼまつり」が行われる和泉体験農園です。



八丈富士がきれいな長閑な午後。
「お弁当持ってきてここで食べたいね」と言う同級生たち。


八幡神社

近くの八幡神社へも行きました。
年に一度小さなお祭りが行われる以外は訪れる人の少ないひっそり佇む神社です。



そのまま蛍水路へ行きました。



ここまで来ると野鳥のさえずりがにぎやかです。



一番の奥まで行くと小さな滝があります。
夏場はひんやり涼しい八丈島の避暑スポット。覚えておいてくださいね。


動画を少しだけ撮りましたのでご覧くださいね。

食後にほんの1時間ほど行ってきただけですが、
来島中の同級生は「こんなに八丈島を満喫したのははじめて!」と喜んでいました。
末吉在住の同級生も「大賀郷はぜんぜん知らないから面白かった」と。
八丈島で生まれた人たちなのになんてことでしょう!!
八丈島は素敵なスポットがたくさんありますから、また連れて行きたいと思います。


先週のやまんばパンランチ

実は、わたしは先週も別のお友だちとパンランチ行きました。



この日のメイン・ローストポークもおいしかったので作り方を聞きました。
書いておきますね。豚ヒレ肉に塩胡椒して少し置いておき、
フライパンで周囲を焼いてからオーブンで焼きます。
これだけですが、ヒレ肉を使ってるので柔らかくてめちゃウマでしたよ。



特にパンに挟んで食べたら最高でした!どうぞお試しください!

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得品盛り沢山で、ご来店をお待ちしております!(^^)/

東京インフィオラータ★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 東京インフィオラータ★今週の... | トップ | アカバの煮つけとタラの芽の... »
最近の画像もっと見る