八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

フリージアまつり開催中!

2016年03月30日 14時06分37秒 | イベント情報
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風後やや強く、曇り、
最高気温19℃、最低気温12℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

花曇りの水曜日です。
まーこちゃんの妹のりんりんが今朝の船で来島しました。
お昼は一緒に、「ほわいとはうす」のチキンカツを食べました。
ほわいとはうすのチキンカツは何度食べてもおいしいと思います。
◎わたしの(ほわいとはうす風)チキンカツはこちらですが、
デミがね~自分で作ってはなかなか同じようにできません。
毎日作り続けるプロの味って、すごいですよね。
今夜は一緒にうちで晩ごはん。さて、なに作ろうかな?

このところちょっと体調を崩していたので、昨日、やっとフリージアまつりへ行きました。



八丈島フリージアまつりは、4月3日(日)まで開催です!



フリージアが各色咲き揃い、フリージアまつりも大詰めですね。
いい香りの中、どこかの撮影隊が、フリージアのレイの撮影をしていました。



平日なのでぱらぱらですが、観光のお客様が無料摘み取りを楽しんでおられました。
今日はフリージア・インフィオラータのための花摘みが行われているようですね。
今年はピカチュウ作るから、お子様のご参加が多いでしょうか。



『ポケットモンスター』シリーズに登場するカントー地方ナナシマに位置する
「3のしま」は八丈島がモチーフになっています。この「3のしま」で、
巨大な10mのピカチュウの花絵を、10万本のフリージアの花で作るという企画。
こちらは4月2日(土)3日(日)に行われます。
インフィオラータ 一日応援隊長としてピカチュウが来島します!



大島桜も満開で、いまがまさに見頃です。風にふわふわ揺れる白い桜がきれいです。



年々、いい感じになるフリージアカフェは、ディスプレイがかわいくて、
とってもいい雰囲気でした。以前の東小屋とは大違いです。



◎「URUCRAFT」のえりこちゃんが店内ディスプレイを担当してるからですね。



えりこちゃんのおかげで、とってもいい雰囲気のカフェになってます。
多肉植物の寄せ植えがあったり、細かいところがいちいち女子のツボにハマるはず。



島内作家コーナーも好評だそうです。ワイルルママのドレッシングもありました。


八丈フルーツレモンのチーズケーキ ワイルル

お茶やさんが休業中で、「島スイーツは食べられないのですか?」
とのお問い合わせを度々いただきますが、4月3日(日)までは、
フリージアカフェに二種類の島スイーツが出ています。


八丈フルーツレモンのレアチーズ さくら

パッションドリンクや八丈島ジャージー乳製品と共に召し上がれます。



奥の花遊びコーナーでは、フリージアのコサージュが作れるそうですよ。
春の日のひとときをフリージアまつりでお楽しみくださいね。


便利でお得なクレジット★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願します!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大な八丈島産ヤマメとニジ... | トップ | アボカドローズのサラダ »
最新の画像もっと見る