八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

全日食担当者10月のおすすめ!2020

2020年09月30日 12時03分29秒 | 全日食
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風やや強く、曇り、波3メートル後2.5メートルうねりを伴う、気温は20~25℃の予報です。
※波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は通常通りです。(ANA3便は10月31日まで減便です)

曇り予報ですが良いお天気!9月30日(水)です。北寄りの風で涼しいですね。明日は雨が降る予報で今日よりもっと気温が下がりそうです。明日は十五夜お月見ですから夜は晴れてほしいですね!


昨日今日と新さるびあ丸が八重根港に到着したので写真を撮りに行ってる方々もいました。わたしも昨日は大阪トンネルから新さるびあ丸を見ましたが、きれいな船でワクワクします。船旅に行きたくなる船です。

ANA便は10月31日まで減便が決まっています。こちらはがっかり。このまま2便体制になったら困りますが、コロナの影響でまだ乗る人が少ないので仕方ないですね。


明日から10月ですが、一部のお酒とタバコの値上げがあります。今日のうちにどうぞお買い置きくださいね。

今日は全日食の担当者・内倉さんのおすすめをご紹介しますが、その前に、内倉さんから拡散協力要請のあった伊豆諸島の全日食のお店のご紹介をいたします。


人口550人に商店4店てすごくないですか!?観光シーズンは4店とも観光客でいっぱいになるそうです。「今年はコロナでお客さまが少ないけど通常は観光客がいっぱいですよ。式根島は大人気です!」と仰ってました。知りませんでした~すごいですね!「ファミリーストアみやとら」さん、がんばってくださいね!八丈島も負けずにがんばりたいです!


こちらは新島の全日食のお店です。「新島マルマンストアー」さん、がんばってください!いつか新島を訪れて、お店にお伺いしたいです。

全日食チェーンは伊豆諸島だけでなく全国に約1,600店舗13エリアに協同組合があります。地域に密着した店舗それぞれの経営で、お客さまの生活に笑顔と安心をお届けしています。今後とも全日食チェーンのお店をご利用よろしくお願いいたします!


さて、あさぬまの商品の宣伝です。内倉さん今回のおすすめは、この季節にふさわしいスンドゥブですが、中でも激辛がイチオシ!



コロナの影響で一人鍋商品がよく売れてるそうです。みんなで食べると激辛はなかなか選べませんよね。一人鍋なら気を使わずに激辛を食べることができますので、辛いもの大好きな皆様は遠慮なく激辛をお召し上がりください。


ご家族で召し上がる方には多種多様な鍋つゆを入荷しております。お好みに合わせて、また日替わりで毎日食べても飽きないバリエーションがありますので、ぜひご利用ください!鍋だねに便利なつみれやミートボールなども販売しております。


まぜそばは若い方々に大人気のお料理ですが、季節の変わり目の今頃が一番売れてます!おいしそうなまぜそば入荷してますので、ぜひお召し上がりください。


季節の変わり目で、ドリンクも仕様変化があったり、新商品がどんどん出る時期です。今回のおすすめはブレンディスティック。忙しい朝にも便利ですが、スティックタイプですからバッグに入れてオフィスや出先でも飲むことができます。種類もいろいろありますから、お気に入りを見つけてくださいね♬


そして、こちらもおすすめの売れてるドリンクです。



果汁100%のメロンジュースはなかなかないので、めちゃめちゃ売れてます。どうぞご利用くださいね。


内倉さんの冷凍食品のおすすめはこちらです。あんかけがおいしい季節になりました。


そして、こちらも!口の中にじゅわっとスープが広がる小籠包めっちゃ食べたいです。海老もおいしそう!


秋商品ばかりおすすめなんて納得できない方もいますよね?八丈島の夏は10月まで続くこともありますから。夏気分まだまだ味わってください!


鮮度保存のお醤油安い!わたしも買ってきました!これはわたしのすすめです!


こちらのベーコン使うと薄いのでは物足りなくなります。おいしいです。ぜひご利用ください!

2ヶ月ぶりの打ち合わせで、内倉さんのおすすめたくさんありました。
これからも秋~冬の新しい商品が続々入荷しますので、どうぞお楽しみに!皆様のご来店をお待ちしております!(^^)/


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花々と大竜ファーム男メ... | トップ | 十五夜とお月見泥棒 »
最新の画像もっと見る