八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

カフェ風ゼリー in アイスカフェラテ

2017年08月10日 14時11分00秒 | ジュース/ドリンク
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風、曇り時々晴れ、
最高気温29℃、最低気温25℃の予報です。
※本日の定期船は通常通り、ANA1~2便は条件付きで到着しました。

大坂トンネルは霧が出ていた8月10日(木)です。
午前中に所用で坂上に行きましたが、湿度がはんぱなかったです。
曇り時々晴れの予報ですが、晴れ間はまだ見えず空は真っ白ですね。


今日のえこ・あぐりまーとにて

えこ・あぐりまーとへ行ったら、アガパンサスが咲いていてびっくり!
普通は梅雨時に咲く花なんですが、どういうことなんでしょう?
今度、義郎さんに聞いてみたいと思います。

ブログの更新が遅くなり、申し訳ありません。
友人知人の来島客が相次いでいます。
この時期は毎年そうですが、更新が不規則になることをお詫びいたします。

今日は朝ごはんを食べる時間がなくて、
◎あさぬまで「やたけ」さんのムロメンチバーガーを買って朝昼ごはんにしました。
サラダはお惣菜部のポテトサラダ、それに青果部のカットフルーツです。
忙しい日は、あさぬまのお惣菜が助かります。


カフェ風ゼリー in アイスカフェラテ

ドリンクはグリーンスムージーの他に、
カフェ風にコーヒーゼリーを入れたアイスカフェラテです。
BOSS LATTE BASE(ボス・ラテベース)を使うとおうちでも簡単にできますよ。



昨夜、ラテベースを使ってコーヒーゼリーを作っておきました。
ラテベースを3~4倍の水で割ってコーヒーゼリーを作ります。
※ラテベースの売り場は、あさぬまジャムコーナーの並びにあります。



これをフォークでクラッシュします。



グラスに氷とクラッシュゼリーを入れて、



牛乳を注ぎます。



ここに静かにラテベースを注いで出来上がりです。
おしゃれなカフェ風ゼリー in アイスカフェラテをお召し上がりください。

※太めのストローがおすすめです。
普通のストローを使う場合、ゼリーを細かくクラッシュしてくださいね。


長めのお盆休み★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする