八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

フリージアまつりへおじゃりやれ♪

2010年03月18日 14時15分39秒 | イベント情報
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、曇りのち雨、最高気温は16℃の予報です。
※八丈島には波浪注意報が出てますが、定期船は到着しています。

夕方から雨になる予報ですが、今日は朝からとてもいいお天気でした。
曇りだけど陽射しがでていてポカポカと春陽気でしたね。
今日は春のお彼岸の入りですから、お墓参りに行かれた方もいらっしゃることでしょう。
わたしは今日の午前中は取材に出ておりましたので、更新が午後になりました。

さて、今週末の産業祭と併せてフリージアまつりがいよいよ開催されます!

◎今週末は、「第20回産業祭」が行われます!

◎「第44回八丈島フリージアまつり」は、3/21~4/4です!

フリージアまつりが近くなりましたので、先日、フリージア畑の様子を見に行ってきました。



こちらは観賞用のフリージア畑です。この他に摘み取り用のフリージア畑もあります。
フリージアまつり開催期間中にご来島のお客様は、摘み取り用のフリージア畑で
フリージアの花を摘み取ることができます。球根のプレゼントもございます。
野点やスタンプラリー、八丈太鼓も楽しむことができますよ♪



フリージアの様子です。こちらはまだ固い蕾です。
フリージアまつりに向けて開花調整して植える時期を考えていますから、
まだ花はほとんど咲いておりません。フリージアまつりに満開となります。



フリージアまつり以前に見に来られるお客様のために、2列ほどフリージアが開いていました。
これだけのフリージアでも甘くていい香りが辺りに漂ってましたよ~♪
このフリージア畑が満開になると、会場いっぱい甘い香りに包まれます。(人´∀`).☆.。.:*



プランターに赤いフリージアが咲いていました。こちらは空港用かな?



フリージア畑の周囲には大島桜が満開です。
青空に白い花びらが爽やかです。

みなさま、春の八丈島フリージアまつりへどうぞお出かけください!

あさぬま社長ブログ-リアルタイムなあさぬまの情報はこちらから!
※ツイッター・ウィジェットのブログパーツから、あさぬまはスタッフ一同で情報発信します!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!(`・ω・´)ノ
どちらも1回ずつポチッと押してくださると、ランキング順位が上がります。
●現在のランキング順位
◎人気ブログランキング[食品・料理]部門 1540サイト中 341位!
◎日本ブログ村[家庭料理]部門 1926サイト中 42位!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする