洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

大雪なの?

2010年02月06日 12時02分59秒 | Weblog
朝から大雪!???
現在お昼の12時です。ブログ更新している最中 外はめちゃくちゃ降ってます
こういう日は「ね~こはこたつで丸くなる」です。

みんなは今日の活動予定の竪穴探検の装備をチェック~パッキングしているところです。

みんな「隊長は来ないんですか?」
俺   「ね~こはこたつで丸くなる」熱唱
    「夕方に行くよ~」

そうそう 夕方からハウスに行ってJET風呂を起動させようと思っています。
     雪を見ながら露天風呂っす





仙人の車で出発しようとしたら エンジントラブル?発生
エンジン音の異常みたいだ。
かつて仙人はこの車のエンジンが壊れて2回、新しいエンジンに乗せ換えている。。。
1回目は買ってから一度もオイル交換しないでは13万キロ以上乗って 
2回目は5万キロ以上?オイル交換はしていない。。。本人も記憶ない
今日もエンジン不調でオイルを調べたら。。。ない!オイルがない、ゼロ!だよ!
急に慌てだすんだ。
ほんと!懲りない仙人じゃ
雪もどんどん強くなってきて。。。
結局、エンジンに新しいオイルを入れて先発隊は出発~



俺は図面を描いたり事務仕事~
向いているような向いていないような?
めんどくさいけど。。。寒くないね
耳はほとんど完治!
っとは言っても すでに全開で動いているよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイル交換は基本です^^; (キクガシラ)
2010-02-07 10:31:40
帝都も降りましたよ。
2日連続雪下ろしです。

仕事ははかどらないし、穴にも行けない日々・・・。

返信する
Unknown (ごりお)
2010-02-09 10:21:01
オイル交換!基本だよね~~~
懲りない仙人なのです
ブリキ屋泣かせの雪だね!
穴は置いておいてメインの活動を雪合戦に切り替えた方が得策かも?
返信する

コメントを投稿