ROBOGATO事務局ブログ

   2018年
地域チャンピオンズリーグ予選突破!

全日本選手権出場!

イイ雰囲気

2011-08-31 00:34:02 | Weblog
練習お疲れ様でした。
今日は練習前に少し話してから練習に入りました。
いつもと違うほどよい緊張感の中練習出来たように思います。
何より選手同士の話が増えたのはホントよくなりましたね\(^o^)/
こういった雰囲気の中で毎回練習出来るとイイですね(^_-)
自分達でいい雰囲気を作って厳しく、楽しく出来るようにしていきましょう。

木曜日雨かなぁ(>_<)

ロンヨンカップ

2011-08-28 21:18:01 | Weblog
ただいま大阪から帰ってまいりました。
朝6時出発だったのでかなり疲労がピークです。年老いた体にはかなりしんどいです。

結果は1試合目は2対3で負け。まあ~みんなの体が重い重い。前半は体が重いなりに2失点におさえておけば良かったと思います。後半は体が動くようになれば点は取れると思っていたので逆転出来るかなと思っていましたが追いつけず チン!という感じです。

2試合目は青木選手の得意のフェイントに相手が引っかかるから得意の角度からズドンっていう感じで8対1で勝ち。ヒデさんもゴール決めて良かったです。誰よりも早くコートに来て走ってる姿を見てるから素直にヒデさんのゴールは嬉しかったな\(^o^)/
このままもっと調子をあげてガンバって欲しいと思います。

3試合目は勝てば決勝トーナメントに進出という事で多少緊張感はありましたが5対2で勝ち(^_-)

決勝トーナメント高槻に1対2で負け。
後半1点取って追いつける雰囲気がバンバンあったけどポストにあたり入らなかったですね。
結果は負けましたけど今一番チームに足らないものを手探りではあるけど見つけれたような気がした大阪遠征だったように思います\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

試合後選手同士で細かい修正をしていた光景が何よりいいですね。

しかしカズは今日調子良かったね。かなり得点したよね。前よりシュートの意識がいいね。
靴ひもが切れたのが良かったのかな(^_^;)

川畑も23歳とは思えないほど落ち着いてたし、しっかりゲームをコントロールしてたし、カバーリングもかなりいいし。当たり負けしないところもいいし、読みもいいね。ほめすぎか?

東さんのオーバーヘッドキックはマジで欲しかったね(^_^;) ちょっとボールの高さが低すぎたね。でもあの場面でオーバーヘッドキックを選択するのはユウジの影響が少しはあるかもね(*^_^*)
決まっていればヒーローですわ。
もっともっと得点出来ると思うので仕事大変だと思いますがガンバって!!!

ノリも怪我してしてるけど見に来てたから意識高くていいね。怪我してても選手同士のコミュニケーションはしっかりとれるからね。
早く復帰出来るといいね(^-^)/

遠藤さん車中いろいろ話しで来て楽しかったです(^_^;)
睡魔がおそって来た僕に一生懸命しゃべってくれましたね(^-^)/
おかげで無事帰ってこれました(^_^;)
久々の試合楽しそうにやってましたね。


さて来週は東海リーグが朝10時から富士体育館であります。
今回の遠征の目的の一つでもある。大体同じ時間に起きて車で出発して同じ時間帯で試合をするという感覚をしておく事です。
今日それを経験したから来週は大丈夫でしょう(^-^)/
今回の遠征をきっかけに少しずつ前に進んで行けばいいと思います。

選手、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

ロンヨンジャパンのみなさん大会ありがとうございました。

練習試合

2011-08-26 11:15:20 | Weblog
お疲れ様です。

昨日はオーシャンアリーナにて、
名古屋オーシャンズサテライトさんと練習試合でした。

結果、なかなか点が取れず負けてしまいました。
が・・・相変わらず、切り替えが遅い気がします。
とは言え、回されディフェンスに追われスタミナ使った後で、
攻撃、更にカウンターのディフェンスでは、
なかなか切り替えも難しいのかなと思ったりしました。
ただここを緩くすると、確実にやられてしまうので、
頑張って意識するようにしましょう。
あきらめてサボっている選手も数人見受けられましたので。。

そしてディフェンスも、もう少し考えないといけないですね。
こちらがはめれているときはいいですが、相手が攻撃のパターンを
変えてきたとき、こちらが同じディフェンスをしていては
うまくはいかないですよね。
そこらへんも中でも外からでもいいですが、もっと早く切り替えができると
いいのかなと。
守り方もいろいろあると思いますので、
監督、コーチ、みつひこ先生にいろいろ聞きながらやっていきましょう。
また選手も意見があれば積極的に発言すればいいと思います。
周りの人が何を考えているか分かれば、自分の選択もしやすくなると
思いますので。

攻撃面では、もっとマイボールを大事にしたいですね。
早くあてにいきすぎたり、簡単に裏を狙いすぎてる気がしました。
こちらももっと動いてボールを引き出さないと、狙われちゃうね。
その点、はたべさんはよく動けてる気がしました。
後は、受ける時の技術とその後の判断だね。
そこがうまくいけば言うことなし?
としは、真中で受けた後だね。もっとしっかりキープすること
(これは周りのフォローがもっと早くなる必要もあるけど)。
今は、返すところが受け手と合っていないから、
まずはトレーニングから合わせていこう。
深いところでもらった時はファンタジー全開でOK。
ひでさんはまだ復帰してから間もなくコンディションがいまいちな
気がしますが、焦らず仕上げていきましょう。
まわりとしっかり話ができてると思うので、
どんどん合わせていこう。

あ、そうそう、あの男さん。復帰おめでとう~。
またチームを盛り上げてくださいよ(^.^)

皆、徐々に良くなってるとは思うけど、まだまだ全然なところも多いので、
もっともっと選手同士でもコミュニケーション取りながら、
盛り上げていきましょう!
てか、一つ一つクリアしてけば、もっと上目指せますよ!!!

練習試合

2011-08-21 09:27:23 | Weblog
おはようございます。
昨日の練習試合お疲れ様でした。
15分を合計6本やってまあまあ良かったのではないでしょうか?
いろんな人もたくさん出る機会もあったし、いろんな選手の組み合わせも見受けられて良かったと思います。
一番印象的だったのはあの!王様青木が畑辺さんにラストパスを出すようになったのはチームにとってかなりいい事だと感じました。
いいところに畑辺さんが走ってるしね。また要求する声もでかいから王様青木も出しちゃうよね(^_^;)
畑辺さんの角刈りも昭和な感じがして良かったけど、それよりも守備のヨセがハンパなくいいね。
みなさんも見習ってくださいね。
これで畑辺さんも今まで試合出れる機会なかったけどかなりチャンスあるなとビンビン感じました。
しっかりアピール出来てましたね。若い選手達にも積極的にコミュニケーションとってたし。
大人だよね(^。^)

これで青木の選択肢がまた一つ増えたからいいね。パスもできる。ドリブルもできる。シュートもうてる。

タレスもひさびさに来たけど良かったね。(*^_^*)
彼の切り替えの早さは見ていて気持ちがイイ。これもチーム全員が当たり前のように出来たら本当にいいね。
ゲーム中失敗しなければ言う事ないけど、でもいろんな原因で失敗はすると思うから失敗したあとの切り替えをもっとトレーニングから意識してやっていきたいね。
失敗を恐れずにドンドン積極的にプレーすればいい!ミスしたあとの切り替えが早く出来ればなんとかなりますからね。(^_^;)

川畑もエグいラストパス通したりして、攻撃にだいぶ参加出来るようになってきたような気がしました。

カズはもっとファーストタッチを意識して前向ける時、シュート打てる時を意識すればもっとよくなると感じました。ヨロシク\(^o^)/

全体的に良かったと思いますがまだまだ全日本に出場出来るレベルではないのも事実だと思いますのでしっかりトレーニングしていきましょ(^-^)/


今期は新しい選手がたくさん入団してくれました。
その為か上手くコミュニケーションが取れていないのも事実!
そりゃそうでしょ!たかが4ヶ月か5ヶ月一緒にプレーしてるぐらいでコミュニケーションなんて簡単に取れる訳ないでしょ(^-^)
監督、スタッフ含めて一人一人が本当にコミュニケーションをしっかりとろうと思ってますか???
団体競技であることを今一度認識しないといけないですよね。

25日木曜日はオーシャンサテライトとサブコートで21時から練習試合なのでヨロシクお願いします(^。^)
時間厳守でお願いします。

28日は大阪遠征ロンヨンカップとなりますので日程調整して積極的に参加願いますm(._.)m

イカイさん、リベルタさん練習試合ありがとうございました。


休み明け

2011-08-20 10:11:46 | Weblog
おはようございます。
最近ブログサボってすいませんでした。

雨ですね~。ここ最近暑かったのに雨って。体調崩すわ~(+_+)

ほんとあっという間に連休が終わってしまいました。

15日、16日と堺ナショナルトレーニングセンターでバルセロナジュニアキャンプ見てきました。
一番感じたのはサッカー、フットサル環境がはんぱなくいいという事強く感じました。
名古屋もあんな環境があればもっといい選手がたくさんでるようなきがするんですけど。。。
ジュニアの子たちも日に日に上手くなっていくのが見てて楽しかったです(^_^.)
日本にいながらスペインに留学を味わえた2日間でした。

本当は18日まで堺にいようと思ってましたが、17日、18日と仕事で九州出張なってしまいヘトヘトになって帰ってきましたわ。帰りの新幹線はバカ混みで、仕事は夜遅くまでと出張はやはり疲れるばい。
楽しかったといえば17日の夜小倉駅周辺でワイワイしたことちゃ(^o^) 小倉もいろいろあるばい(*^^)v
やはり方言はいいね(*^_^*)
キュンとしてしまうばい(^_-)

さあ。今日は休み明け一発目の練習試合なりますので時間厳守で宜しくお願いします。

※ 場所 ウイングフットサルクラブ (室内)
※ 時間 20時~23時
※ 相手 イカイ、リベルタ

しっかり合わせていきましょう(^_^)/~

夏休み

2011-08-12 22:38:41 | Weblog
みなさんはもう夏休みですか?

練習は15日までお休みになりますので、しっかり休養して16日からは第5節に向けてしっかり取組んでいきましょう\(^o^)/

20日はリベルタ、イカイと練習試合で25日はオーシャンサテライトと練習試合で28日は大阪遠征で
ロンヨンカップとハードになりますがしっかり合わせていきましょう(^。^)

夏休みお仕事の人はガンバってくださいね(*^_^*)

スフィーダカップ

2011-08-08 09:15:33 | Weblog
おはようございます。
昨日はスフィーダカップ決勝大会に参加してきました。

参加メンバーはハッチ、イチ、ユウジ、ユウジのクリニックに来てる伊藤チャン、それからおまけのオッティと自分で
楽しく汗かいてきました(*^^)v
遅れてミナミが応援に来てくれました。
結果はギリギリで勝ちました(*^^)v
何よりクリニックに来てる伊藤ちゃんが楽しそうにプレーしてたし、2得点もしたからほんと良かったです。

それにひきかえ自分は2失点に絡んでしまい情けない限りです(+_+)練習せねば。

伊藤ちゃんナイスシュートでしたよ(^_^)/~
これからも頑張って上手くなりましょ!
宜しく!!!

powered by

新メンバー募集中へ

LONG YONG JAPANへ