レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1417  大森ふるさとの浜辺公園  (その2)   (Photo No.9774)

2012年09月15日 22時41分07秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
日の暮れかけた浜辺で砂遊びをする子供達。誰もが経験した事がある砂遊び
です。顔に砂がかかったり、砂の付いた手で顔を拭いたりして、顔が砂だらけ
になりましたね。海辺で遊ぶのは本当に楽しかったですね。時の経つのも忘れて
肩がヒリヒリするほど日焼けして遊んだものです。家に帰って来て、お風呂で
浴びたぬるま湯が、日焼けした肩にものすごくしみました。でも風呂上りの
天花粉(シッカロール)が気持ちよかったですね。またあの頃のように童心に
帰って砂遊びを思い切りやりたくなりました。

【撮影日】2012/09/08 16:46:58.90
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm f/4.5-5.6G
焦点距離:300mm f/5.6 1/1250秒

今日の東京は晴れましたが、雲の多い変な天気でした。雨雲のような
黒い雲もたくさん現れました。時折ポツ、ポツと雨が降りだしたかと
思うと、すぐにやんで、また陽が照り付けます。撮影に行くのにも躊躇
します。本当は、早起きして日光男体山(2484m)に登ろうと思いま
したが、残念ながら栃木県には雷雨警報が出ていて、延期しました。
この後、週末はずっと予定がはいっているので、10月13日(土)に
天気がよければ登ってこようと思います。

さて今日のお薦めの焼酎は柳田酒造の「青鹿毛(あおかげ)」という
焼酎です。麦焼酎です。麦焼酎ファンの方にとっては有名な焼酎
ですね。麦の香りと、何ともいえないあの甘さは、飲んだ人でなけ
ればもちろんわからない味です。おそらく大麦焼酎の中では人気は
トップクラスだと思います。ただ残念なことになかなか手に入り
ません。10月になれば出荷が始まりますが、飲んでみたい方は
ぜひ予約された方がいいですよ。焼酎ファンなら一度は飲んで
おきたい焼酎だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。