レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1461  吾妻山公園から見える風景  (その1)   (Photo No.10082)

2012年11月20日 23時46分40秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
11月の初めに、あまりにもいい天気だったので、きっと富士山も
綺麗に見えるだろうと思い、小田原の手前にある二ノ宮の吾妻山
公園に行ってきました。予想通り、富士山が雲に隠れる事無く
とても良く見えましたよ。吾妻山公園にくるのはちょうど3年ぶり
になります。ここの公園の入り口からは急な階段が続きますが
登ってくると写真のように丘の向うに富士山が顔を出してくれる
んですよ。なかなかこんな構図の富士山も珍しいでしょう。

【撮影日】2012/11/04 12:29:10.32
Nikon D300 レンズ:VR 70-300mm f/4.5-5.6G
焦点距離:185mm f/5 1/2500秒

今日も東京はいい天気でした。昨日よりはちょっと気温も上がって
過ごしやすい一日でしたね。明日は、また名古屋に行ってきます。
午後から開催されるT自動車さんのEDI説明会に参加してきます。
説明会が終わったら、久しぶりに「世界の山ちゃん」の手羽先でも
食べてきますかね。あの手羽先は、安くて美味しいですよね。くせに
なる味です。

さて今日のお薦めの焼酎は 日当山醸造の「百秀」という焼酎です。
白麹仕込みなんですが、二次仕込みとして黄麹を添え麹している
焼酎なんです。芋の香りと甘さがよくわかります。どちらかと言うと
とても飲みやすい辛口系の焼酎ですね。女性向きだと思います。
焼酎好きの女性にプレゼントしたら、きっと喜ばれるでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。