レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.772 上野不忍池の風景  (Photo No.5348)

2010年06月12日 21時34分28秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
今日はちょっと早めに家を出て上野の不忍池に来てみました。
早いといっても、8時は過ぎていたのですが、土曜日に
こんなに早く家を出るのは、珍しい事です。休みの日は
とにかくゆっくりしたいですからね。上野にやって来たのは
不忍池の周りのアジサイが咲いているかどうか確認する為です。
今年は、アジサイはちょっと開花が遅いようですね。いくつかは
咲いていたのですが、全体的にはまだ4~5分咲きですね。
来週ぐらいが見頃かもしれません。

宮崎の口蹄疫はいよいよ深刻になってきました。私が宮崎出身
だと知っている東京の知人からは「宮崎は大変だね。」とよく
言われます。私の中学時代の同級生で養豚場を経営している人
もいるので、とても心配です。感染ルートが不明というのが
恐怖ですね。私は東京から早く終息するよう祈るしかありませんが
地元の多くの友人達は、本当に大変だと思います。

梅雨前線が、南からついにやって来ました。今日の東京は
いい天気でしたが、明日からは下り坂ですね。まとまった
雨が恋しい時期でしたから、ちょうど良かったのかも
知れませんね。

【撮影日】2010/06/12 09:35:22.00
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:180mm F/5.6 1/400秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。