レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1060 江ノ島の風景 (その2) (Photo No.7297)

2011年05月03日 17時58分00秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
新しくなった江ノ島の灯台ですが、新しくなったと言っても竣工は2003年6月
ですからもう8年も経ってたんですね。ついこの前の事だと思っていましたが
月日の経つのは本当に早いものです。高さが59.8mのこの灯台が、江ノ島の
シンボル的な存在になっています。モダンな雰囲気の灯台には、もちろん展望
台もあって、そこからの眺めも最高でした。普通、灯台といえば国や県などの
公共機関が所有する物ですが、ここの灯台は日本初の民間灯台なんですよ。

【撮影日】2011/04/24 12:43:16.14
Nikon D300 レンズ:17-55mm F/2.8G
焦点距離:40mm F/6.3 1/2000秒

今日の東京は朝から曇り空です。午後になると、空もだんだん暗くなってきて
雨が降りそうな感じになってきました。今日は朝5時に目覚ましをセットして
せっかく早起きしたのに、窓を開けて空を見ると曇り空でした。また布団に
もぐりこんで二度寝です。本当は今日は埼玉県秩父市の羊山公園の芝桜を見に
行ってこようと思ったのですが、この空模様ではダメですね。見頃のピークは
過ぎたようなので、明日も曇りなら、今年は断念ですね。広大な羊山公園の
カラフルな芝桜には曇り空は似合いません。澄んだ青空と芝桜の組み合わせ
が最高なんです。明日の天気はどうでしょうね。連休の予定が、天候によって
どんどん変わっていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。