レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

山内一豊の妻の「千代」を讃える碑がありました。(Photo No.7618)

2011年06月19日 20時28分21秒 | DX ED 18-135mm F3.5-5.6G
「千代」にまつわる話はたくさんありますが、やはり有名なのは
一豊がほしかった駿馬がいたのに、お金がなくて買えなかった時
千代が、夫に何かあったらと、父から嫁入りの時に渡された10両を
一豊に渡した話です。結局、この馬が信長の目を引き、一豊の出世
に影響したと言う事でしたね。さて、あなたは自分のへそくりを
旦那や奥さんに、サッと渡す事ができるでしょうか。

【撮影日】2011/06/14 15:40:03.40
Nikon D80 レンズ:18-135mm F/3.5-5.6G
焦点距離:26mm F/5.6 1/15秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。