大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第七回北船場茶論 4軒目(KAILUA HOUSE (カイルアハウス)旧店名:MORNING GLASS COFFEE +CAFE@本町)

2018年05月30日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜
5月26日に開催された第七回北船場茶論に参加してきました。4軒目。
こちらの店のバルメニューは、牛ハラミのハンバーガーステーキorスペアリブと1ドリンクです。
店に迷わずに到着。
デカイ。けっこう、オオバコ。
入店。正面奥にレジ。
レジには先客がいて、店員が相手しているので「いらっしゃいませ。」も案内もありません。
初めてなので少し先客の様子を見てますと・・
こちらの店。キャッシュ・オン・デリバリー・システム。
カウンターで注文して、お金を支払い。商品を受け取ってから、テーブルで飲食するスタイルです。
先客がいなくなってレジに近づいていきますと、バルメニューにバツ印の書いた張り紙が。
「バル終わったのですか?」と聞くと、「料理は豚のみとなります。」を言われ「じゃぁ。それを。」とチケットを渡しました。
飲み物を聞かれて、ビールにしました。
「ビールはこちらで用意します。」ビールと番号札を渡され、「サービスカウンターで」と言われました。
最初何の事か分からず、店内中央の向かい合わせに10人座れるカウンターを指さし、「ここ?」と聞くと、「そうです。」と言われ、座りました。
店内広いです。私の座ったサービスカウンターの周りには大小様々なテーブル席があり、右奥にはL字型カウンター席と厨房があります。
暫くして、男性店員が料理を持ってきてくれました。
主に豚肉とジャガイモです。普通に美味しい。量が多いのがいいですね。
キャッシュ・オン・デリバリー・システムなので、支払いは終わっています。ほとんどの客は何も言わずに店を出ていきます。
私は手洗いを借りて、レジの横を通るときに店員に「ごちそうさん。」と言いました。
店員はあまり言われるのが慣れていないのか、少し驚いた表情で「はい。」と答えました。
かかった費用:640円/1人

評価
☆☆☆3.3(5点満点)



 





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。