Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

MINバイオリンリサイタル

2006-05-29 20:19:35 | 音楽
昨日はアメリカ在住の韓国人バイオリニストMIN(ミン・ジョン・パーク)さんのリサイタルだった。昼下がりの銀座、ホールは120パーセントの大入り満員。



MINさんは天性のすばらしい音楽性をもちテクニックも超一流、まさに超絶技巧という表現がふさわしい。先週は何回も練習におつきあいしそのすごさは身近に実感していたが、本番は漫画で鍛えた日本語トークとカラオケ大好きというこぶしのきいた歌、そしてMINさんの自身の華が加わり <ショー> ともいえるリサイタルだった。




作曲家のご主人・Yuki Mori(森孝之)さんも一緒に演奏。特にご自身の曲では聴衆のパフォーマンス(リズミックな手拍子や合唱)も大事な曲の要素となって、思わずのせられた私たち。日本ではなかなかお目にかからないスタイルのコンサートだった。




楽しい、たのしい・・・。むずかしい顔をして聴くクラシックではなく、親しみやすく思わず身体がのってしまうような雰囲気を醸し出すMINさんと孝之さん。何より <いい音・いい音楽> に吸い込まれてしまった会場だった。共演者はピアノの増崎靖子さんとチェロの大前知誇さん、そして孝之さんのご両親・森幸生さん&偕子さんの愛に包まれた楽しいひとときだった。

次回が待たれる!




出演者とスタッフ一同勢ぞろい、「はい、キムチ」
「えっ、キムチ?」に「そう、韓国はキムチね」のMINさんにたまげた記念撮影!


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Minのコンサート (フィニーのオーマ)
2006-05-29 20:48:54
音楽で多くの人々に幸せをお贈りしたいといろいろ工夫をしながら音楽活動を続けている

Min & Yuki が、Office Fuga のmihoさんの情熱に後押しされて、念願かなって東京でコンサートを催すことが出来ました。心が癒されましたとおっしゃってくださったお客様達の笑顔が出演者の今後の活動をますます豊かにしてくれることでしょう。聴衆も参加し、みんなで作り上げた音楽会、全ての方に感謝しております。
返信する

コメントを投稿