Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

今年の紫陽花

2008-06-26 16:30:10 | 季節
老健(介護老人保健施設)の通所リハビリテーション(デイケア)利用者さんのMさんとは、
もう7年のお付き合い。
「脳梗塞の後遺症には歌がいいみたい」と、私の応援団の一人でもある。

Mさんは季節ごとに、お庭の花を持ってきてくださる。
この時期は紫陽花。
去年の紫陽花が挿し木に成功した話をしたら、
「今年は新種をさしあげましょう」とくださったのが、これ。



特に真ん中の八重紫陽花がかわいらしい。
お庭には40種類ほどの紫陽花が咲いているそう。


音楽療法室の中庭の紫陽花も、昨年Mさん宅から。


こちらは挿し木というより、根こそぎいただいた大株。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (マキコ)
2008-06-26 17:34:34
八重紫陽花、初めて見ました!
色が綺麗で形も可愛いですね☆
返信する
八重紫陽花 (tajimak2)
2008-06-26 19:57:25
思っても見なかった 形ですね

 面白い^^
返信する
Unknown (miho)
2008-06-27 05:45:14
そうなんです。
可憐でしょう?
しばらく楽しんでから、挿し木します。
返信する

コメントを投稿