Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

ベランダから

2008-09-30 21:01:12 | 季節
9月最後の日、8階ベランダに咲くお花たち。


この可憐な白いお花、何でしょう?


葉っぱをよくご覧あそばせ。
正解は<ニラ>。
忙しくてほったらかしにしていたベランダ菜園(プランター?)、
あのニラとは思えない、かわいさ。
風に揺れる。



<あさがお>、最後の一輪。
涼しくなったので、夜まで咲いていた。



仕事場でいただいたお花。名前は・・・

すっかり秋の今日。
最高気温は20度で、街中ブルブル震える寒さだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の名前 (ムーミン)
2008-09-30 22:41:38
ニラの花ってかわいいですね。
仕事場で頂いたというお花の名前は、小エビ草(ベロペロネ)英名シュリンププラントと言います。
http://sof.sakura.ne.jp/nyan/archives/005246.php
詳しく載っていましたよ。
Unknown (suomiho)
2008-10-01 06:52:59
ムーミンさん
ありがとうございます。
そういえば鉢をくれた人が「ベロベロ」と言っていたような・・・。
夏の名残と秋のお花が、
今、綺麗に咲いています。

コメントを投稿