Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

そして満月。

2008-11-14 17:37:34 | 季節


昨夜(11月13日)は満月。
夕方出かけようと玄関を出ると、東の空に月が煌々と輝いていた。

美しい。しばし言葉もなく、見とれる。そしてあわててカメラ。渋谷に向かう東横線でもずっと東の空を眺めていた。「吠えたくなるほど美しい満月。こんな夜は・・・」と待ち合わせ相手にメールするほど、雲ひとつない夜空に光るまあるい月にうっとり、かぐや姫の気分。




そして明け方の西の空、左端に雪の富士山と右端に満月。
虫眼鏡でご覧あそばせ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土夢)
2008-11-15 01:23:17
 満月、ウットリするほど綺麗でしたよね!?都会で見る満月も、なんとなくオシャレじゃないですか~!?
 私は長野の山ン中から今夜の満月を眺めておりました。こんな夜に月明かりの下でオカリナを一人で吹けたらなあ~、と考えるのは根暗ですかね?
 もちろんカンテレの音色も、味わい深い雰囲気でしょうねぇ…。月明かりやオーロラの下での独奏もオツなものかも?
返信する
Unknown (suomiho)
2008-11-15 08:35:29
山の中では、
かぐや姫より狼の気分になれそう。

いいですね、月明かりの下の演奏。
オカリナもカンテレもぴったりだと思います。
是非・・・
返信する

コメントを投稿