Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

MIN ヴァイオリン リサイタル

2006-05-22 18:59:41 | 音楽
今度の日曜日(28日)は <MIN ヴァイオリン・リサイタル>  アメリカ在住のMINさんが来日し、昨日は初練習だった。来日といってもご主人の孝之さん(Yuki Mori)は日本人。ご両親と私は 《キーワード・フィンランド》 のご縁でのお付き合い、その上DNAが同じらしく若輩者の私が楽しくご一緒させていただいている森さんご夫妻である。MINさんは孝之さんの奥様でフィニーちゃんのママ、でも奥様というにはチャーミングすぎて・・・。日本語が上手で楽しい!

今回のリサイタルは盛りたくさん、MINさんのヴァイオリン増崎靖子さんのピアノ に加えて、孝之さんのヴァイオリン大前知誇さんのチェロ も加わり、孝之さんのオリジナル曲も演奏。弦楽器にあまりご縁のない私は、ドキドキするほど緊張し、また楽しい練習風景だった。作曲家の指導のもと、一流の演奏家たちの音と音楽性がとびかう瞬間、テクニックと音楽センスがすばらしいレベルの高い練習。譜めくり役の私はもらさず吸収しようと、きっと毛穴まで最大に開いていたにちがいない。 「音楽ってすばらしい!」 と思い続けた昨日の練習だった。

本番では私もほんのちょっと歌でお手伝い。皆さんにお勧めしたいほどすてきなコンサート、でもチケットは早々に完売してしまい、もう蟻ンコも入る隙間はないくらい。本当にごめんなさい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿