Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご近所

2008-06-14 17:07:34 | つれづれ・・・
60階建てのタワーマンションが完成し、我が家から東側の眺めがすっかりかわった。





<ムサコタワーズ>のほかには、50階、30階・・・最終的には10棟以上が建設される。入居する新住人は何万人?

先月末には駅前に新しい大型スーパーがオープンし、価格競争が始まった。今まで「ちょっと買って3000円!」が「こんなに買ったのに2000円?」になり、住民は嬉しい。ホテル開業、ファッションモール(ビル)建設、そして公共施設も一斉に駅前に立て替え中。来春開業のJR新駅からは東京駅まで20分。5年前に引っ越してきたときには考えられなかった大開発、我が家もその真っ只中にあり、駅から自宅までのわずか2分の中で用事がすむ。

心配なのは、電車のこみ具合。最近の東横線は「お客さま混雑のため」毎日のように遅れる。駅では「混雑して危険なため」階段下で制限。入居しているマンションもあるので、人口は確実に増えている。

どんな街になるのか、今から楽しみ!
コメント