スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

ハマチ3本、ヤズ7本

2017-12-27 20:46:53 | ライトジギング

毎度の事ながら魚の数がタイトルと違います。
それは釣行後に魚を絞めてると知人や地元の人が近くを通られので”魚要りますか?”声を掛ける様にしています。
自分では小さくて物足りないヤズとか小鯛とかでも”そんな大きな魚貰えるの?”と、非常に喜んで貰えます。
特に私の孫と同じ位の子が喜んでくれるのが嬉しくて.......


2本のハマチがジグの頭と尻に同時掛かり


今日は風が強いので家でのんびりしてると友人の遊漁船勝栄丸船長から電話有り。
入れ食い状態なので早く出て来いとので早めの昼食を済ませて漁港へ.....

しかし風が強く操船しながらの釣りは大変、最初の大物らしきは船でよろけたとき糸が船に当たって高切れでバラシ。
2匹目は玉入れで糸が緩んで針外れのバラシ。

それでも15時頃には何とかこの釣果でした。


遊漁船勝栄丸は100本を超える釣果だったようです。
さすがですねー。

**携帯がガラケーからスマホになって慣れていないので画像とか見苦しくてすみません。
  年末で忙しく説明書も見れません。ごめんなさい。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿