AstartePalace

- Suoh Yuki -

TouchDiamondのイベント

2008-12-11 22:44:19 | つれづれ
TouchDiamondのイベント全2回の
第2回目に参加しました。

前回触ることができなかったキーボード付きの方に
やっと触れたのでちょっと感想を。
W-ZERO3と違って
キーとキーが直接隣り合わせになってるのと
クリック感がないところがちょっと不満。
キー自体もちょっと小さいような気がします。
私で押しにくいんだから、男性の指では厳しそう。
ま、本体のサイズが一回り以上小さいので仕方ないかも。
携帯電話と呼べるサイズのスマートフォンが欲しいなら
これがサイズ的にはいいと思いますね。
ただ正直、あえてこっちのバージョンじゃなくても
キーボード無しのTouchDiamondの方でいいのではないかと(笑)

あとはスタイラスに磁石が入ってるので
スタイラスを無くす心配がないのがすごいかも。
実はスタイラスって出し入れの時にけっこう落とすし、
私も実際に無くしたこともあるのですー。

さて、イベントの方は「これからのスマートフォン」がテーマ。
今後こんなものができるといいなというのを
端末側とMicrosoft側の両方から考えてみるということでした。
そこで挙がったアイデアでちょっといいなと思ったのが
撮ったら自動で送信、保存されるオンラインストレージ。
バックアップってしばらく取らないことが多いし、
まさかの故障とか水没なんていつ来るか分からない(笑)
でも撮ってすぐアップロードされてるなら
何かあったときも安心ですよね?
どうやらこれは実現されそうな予感がするので
今後のMicrosoftさんに期待ですよぅ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿