SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

12月にもなれば、、、

2018年12月07日 | 古着
ここ数日びっくりするぐらい暖かい日が続いていましたが、この週末は

ようやく東京も寒くなるらしいですね。

荷物の入荷があったので、これからの時期に使えそうなアイテムをご紹介。



12月にもなれば、そろそろロングコートも着たい!

なんて人にはオススメの1着。



1950年代のもので、グレーベースのウールネップ地が特徴です。

今着ても古さを感じさせない1着ですね。



インナーにも、1950年代のニットを合わせてみました。

当時、腰リブは折り返して着ていたので長いものが多いんですよね。



あまり見かけないフロントに入るケーブル編みがポイントです。



首元には、"BUTCHER PRODUCTS" のマフラーをチョイス。



どんなスタイルにも合うので、個人的にも気に入っています。



パンツには定番のチノがいいかな。

ただのミリタリーチノかと思う人もいると思いますが、よく見ると細かい

デティールなど特徴のある1950年代のワークチノ。



結構太めなシルエットがいいんですよね。

チノ地の色も少し濃いめな感じがいいですよ。



最後は、今回の買い付けで色々な種類が見つかったミリタリーのヘルメットバック。



両側にポケットが付いていますが、何故か片面だけグレーを使っています。



ある意味、こういう変なものって古着ならではでしょうか。

ジッパーも3ヵ所全部違うというのも面白いですよね。



"U.S.M.C." のパッチが付いている、このバックは初めて見ました。

"1972316" って入っているのを見たら、一瞬"生年月日"?と思ったのですが、

いやいや日本じゃなく、アメリカならこうは記載しないですよね。

個人のID ? ん~ いったい何の番号でしょうか、、、

気になりますが、あまり深く考えず普段使いにいかがでしょうか。笑







最新の画像もっと見る