SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

Catalog

2018年07月16日 | 古着
初めて手にしたカタログ。

ニューヨークに行った際、POST O'ALLSのタケシさんから頂きました。

1948年のカタログなんですが卸用のものみたいです。



パッと見た感じは、SEARSのカタログとかと変わらないんですが、



卸用なんで、セット売りなのがわかります。

眼鏡とか、こんな感じに売ってたんですね。



お馴染みの "FIVE BROTHERS" も載ってました。

他の生地よりシャンブレーって安かったのもビックリ。



ブランケットのチンスト付きカバーオール。

1940年代終わりでも売ってたんですね。



"HANES" は、クルーネックとポケットTが。

"SUEDE KNIT"って書いてあるのは、ハリヌキのタイプみたいです。



ハンティングジャケット"DRYBAK"

この年代だとデザインなど普通なんですが、こういうカタログに載って

るのがいいですね。



個人的に好きなスノードーム。

この時代からあったんですね。



たまに入荷する "Beacon" のブランケット。

これだけカラーだったんで、当時推してたんでしょうか。



細かく見ていくと、、、

ビリケンのソルトアンドペッパーなんかも。



こういうネイティブ系のアイテムも、当時人気だったんでしょうね。



面白いのがキーチェーンなども載ってました。

スカルものや、個人的にオススメのパズルキーチェーンも。

こういうものがあると、年代がわかるので助かりますね。



ちょうど前回の買い付けで見つけた "RABBIT FOOT"

まだ幾つかあるので、興味のある方はお早めに。






最新の画像もっと見る