SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

RAILROAD

2021年04月19日 | 古着

好きなワークウエアの中でも、カバーオールは特別な存在。

最初に買ったカバーオールが、60年代の"PAYDAY" だったんですが

当時は着ている人も少なく、学校へ着て行くと....

「 なんだか画家っぽい 」とか言われたのを覚えています。笑

好きなカバーオールの中でも何度か買った事のある、このカバーオールは

やっぱりいいんですよね。

 

1940~50年代 Lee ハウスマークの1着。

RAILROAD のワッペンが付くんですが、ワッペンの位置など十人十色。

この辺も古着らしくて良いところですね。

デニム以外にもヒッコリーがあるので、集めている人も多いのでは

ないでしょうか。

 

先日、知人のYさんから頂いた差し入れ。

西荻窪の駅前にある老舗 "こけしや" さんのお菓子。

杉並区に住んでいる人には馴染みのある包装紙ですね。

頂いたのは、初めて食べる "レーズンパイ"

薄く柔らかい食感で、甘さが控えめなのがいいんですよね。

めちゃくちゃ美味しいので、今度は自分で買ってみようと思います。

 " ヤマちゃん、おみやげわすれないでネ"

 

Yさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る