SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

vintage T-shirts

2008年04月22日 | 古着
このところ、古いTシャツがどれもこれも高騰している中、まだ買えるビンテージのTシャツということで、ボーイスカウトもののTシャツをご紹介します。
ちょっと安い感じのボディーに染み込みのプリントが入る、ヤレタくたくた感がいい雰囲気です。プリントのデザインも沢山あり、集めるのにもいいですね。ボーイスカウトというと、子供の頃近くの神社などでテント張って泊まっていたりするのを見かけたのを覚えています。最近も同じような光景を見ましたが、その日に一般参加が出来るようになっていたり、溶け込めやすいように開放しているみたいですね。
探してみると、ほとんどが染み込みプリントで、どれも古そうに見えますが基本的には、プリントされている年代とタグがポイントになりますよ。
ちなみに、”B-P”と入っているロゴは、ボーイスカウトの創始者で、イギリス人です。てっきりアメリカが発祥かと思っていたので、イギリスとはビックリですね。

最新の画像もっと見る