SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

世界遺産 その2

2017年07月24日 | 古着

世界遺産 "AGRIGENTO 神殿の谷"

前回に続き、ヨーロッパ編です。

場所はシチリア島の南部

         

ジュノーネ・ラチニア神殿

建てられたのは、紀元前460年〜440年頃と言われています。

アメリカ古着の1930年代なんて比べものにはならない感じですね。

実物をみると、開いた口がふさがらないと言ったらいいでしょうか、、、

         

歴史があり過ぎて、、、

景色が壮大で。

ちょっと、ぶっ飛びますね。苦笑

         

コンコルディア神殿

これだけ建物がしっかり残っているのも、ビックリですね。

たまたま天気も良かったので、青い空にコンコルディア神殿が映え

しばらく見ていました。

         

これを建てた、古代のギリシャ人というのは凄いなの一言ですね。

         

遠くに見える町並みのいいですね。

アメリカとは、また違った感じです。

         

エルコレ神殿

         

大半が地震で崩れてしまったみたいです。

周りには崩れてしまった部分も、そのまま残っています。

こういう場所は、これからも後世に残していって欲しいですね。

         

帰りには、外せないスーベニアショップへ

         

予想通り、神殿の置物からキーホルダーまで幅広く置いてありました。

幾つかお店があったのですが、結構露骨に客の取り合いで、ガツガツな

セールスをしてきます。

せっかくなので建物シリーズで購入しましたが、その後街中に移動したら

半額以下で売っていて笑えました。

 

 

 


最新の画像もっと見る